人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野へ。

長野へ。_e0159569_1052776.jpg


週末は、長野までオトーチャンのお父さんのお墓参りに行ってきました。
ついでに、ちょいちょい寄り道もしてきました。

この記念撮影は、海野宿にて。








長野へ。_e0159569_1056179.jpg

長野へ。_e0159569_10554616.jpg

長野へ。_e0159569_10552370.jpg

長野へ。_e0159569_111535.jpg





ここの ガラス屋さん、見てみたかったのに~・・・・。(涙)
長野へ。_e0159569_10563169.jpg



かすかに見える、ランプシェードがいいかんじ。
長野へ。_e0159569_10564490.jpg


長野へ。_e0159569_10564535.jpg



娘もそれなりに楽しんでいたみたいです。
長野へ。_e0159569_1124352.jpg

長野へ。_e0159569_1102135.jpg



で。お昼ごはんは。
長野といえば、蕎麦?

長野へ。_e0159569_1142761.jpg


美味しくいただいてきました。


長野へ。_e0159569_1155660.jpg

もちろん、我が家のチュルチュル好きには大好評。
ものすごい勢いで食べて、食べ終わってからも、「チュルチュル、たべるのぉ~」

どんだけ美味しかったねんっ!
Commented by borarn at 2010-09-07 11:56 x
私も「チュルチュル食べる〜!!!」と絶叫したいくらいおいしそうなおそば。食べたい、食べた過ぎる(←日本語がおかしい) こういうおそばはなかなか出会えないのよ、ここアメリカは。NYならあるらしいのに、食べてこなかった(涙)1日3食しか食べられない自分に腹が立ったわ(←実は量も多くてボリュームたっぷりなので2.5食くらいしかたべれなかったのよ)
Commented by cosdina at 2010-09-07 15:12 x
長野のお蕎麦は本当に
美味しいですよね!!!
チュルチュル好きな
家のムスメもバクバク食べそうです^^
それにしても、暑いですね(涙)
Commented by b-nomad at 2010-09-08 11:33 x
てんぷら蕎麦!
ううう、もう今すぐ食べたい。
この特大蕎麦写真は、画面のこっちから箸がでるほどの
迫力でございます。あー。天丼でもいいなぁ。
食べたい。・・・・しくしく。
Commented by salaisara at 2010-09-08 14:47
borarnさん。解ります、その気持ち。それに、確かに美国は量が多いですよねー。日本に戻ってきたら美味しいおそばを食べてください。
Commented by salaisara at 2010-09-08 14:48
cosdinaさん。日本での生活はいかがですか?ムスメっちもチュルチュル好き?アレルギーじゃなければ美味しいのを食べさせてあげてください。
Commented by salaisara at 2010-09-08 14:50
nomadさん。今回は、自動圧縮にお願いしちゃったので、みんな同じ大きさです。おそばの美味しさもさることながら、蕎麦屋のてんぷらは重要だと思っております。ここは衣が軽くてよかったっす。
by salaisara | 2010-09-07 10:52 | その他のソトメシ | Comments(6)