人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく食べよく遊び

よく食べよく遊び_e0159569_1111421.jpg


予告どおり(したか、そんなの?) 鎌倉、イワタコーヒー店でホットケーキを食べてから、横須賀の実家に行ってきました。

さて、このフワフワの名物ホットケーキ、大人2人で1枚ずつ食べて丁度いいくらいのボリュームらしいのですが、
親子2人で平らげたということは、2人とも少々食べすぎかと。

その割りに、実家に着いて少し海遊びをした後だからといって、夕食に行ったレストランでジーチャンもびっくりの食べっぷりを見せた娘のお腹、どういう構造になっているのやら?

それ以上に、娘、お腹いっぱいのくせに、オカーチャンが食後に頼んだガトーショコラを目ざとく見つけ、ひざによじ登ってきてパン食い競争さながらの食べ方をせざるを得なくなったというのは、いかがなものかと思うのですが。
(怒)





よく食べよく遊び_e0159569_11352271.jpg

この夏は、娘にとってははじめての本格的な海遊びの夏でして。

今まで波打ち際でチャプチャプくらいしかやっていなかったのが、
いきなり浮き輪で足の着かないところまでプカプカ浮いて足をひらひらさせて
「ヒャッホォ♪」
どころか・・・いや、ジェットコースターに乗った人さながらの絶叫歓声で、のどが痛くなるんじゃないかというほどのフィーバーっぷり。
海水に体温を奪われてガタガタ震えるくらいになるまで決して浮き輪を放さず海から出ようとしなかったわが娘。

そうか・・・・そんなに楽しかったのか。 お付き合いしたカーチャン、何年かぶりに水着になったので、速攻肩と背中が日焼けで痛いです。


よく食べよく遊び_e0159569_1131826.jpg

初めての波乗りやら、ジーチャンバーチャン、オバチャンと遊んでもらったのがよほど楽しかったのか、

朝は6時前に起床。(汗)
珍しく起きぬけから元気ばりばりだったので、カーチャン、娘を早朝散歩にご案内。

朝から既に、泳ぐ気まんまん。




よく食べよく遊び_e0159569_114404.jpg
お約束の「波に足をとられてスッテンコロリン」もやってくださり、
びしょびしょのお尻の娘を肩に担いで退場。




よく食べよく遊び_e0159569_1147298.jpg


家の中では「おばちゃん(私の妹)」が買ってくれた絵本を喜んで読んだりもしてものの

部屋中走り回っては「おばちゃん!オバチャン!! オバーチャン?」 と、おばちゃんとバーチャンを追い掛け回しては家事やら読書の邪魔をしまくり、
うるさいから早く海に行きなさい!と放り出される事2回ほど・・・・・。(汗)
・・・・だんだんおばちゃんとオバーチャンの区別がつかなくなっているし。


よく食べよく遊び_e0159569_11533593.jpg


まあ、ジーチャンがお昼ご飯に作ってくれたパスタも「おいしー♪」を連発しながら完食したし、
海でもオバチャンを追いかけて浮き輪でひらひら泳いでみたりと
みんなでかなり楽しんだんじゃないかと思われ。

ジーチャンバーチャン、また遊びに行かせていただきます。

・・・・・ただ。電車とバスを乗り継いで行く実家は 子連れにとってはやはり遠かった。(ぐったり)
Commented by borarn at 2010-07-21 07:07 x
ムスメさん、たのしそう!!!海はいいよね。たのしいよね。うちの息子も大好きです。いい休日でしたね。

それにしても、1枚目のホットケーキの写真。かなり美味しそうなんですけど・・・。こんなの食べたことない。ってか、ここでは食べられない。うらやましい!!!!!たべたい!!!!       駄々をこねてみました(涙)
Commented by つましま at 2010-07-21 10:29 x
お久しぶりです。めっきり会わないうちに娘さん大きくなりましたね。
私の方は大船にタイマッサージ店作っちゃいましたよ。
まだオープンして間もないけど、お店に泊まって頑張っています。
ホームページに勝手にサクライさんリンクさせて頂きました(すみませぬ)
よろしく願います。
Commented by salaisara at 2010-07-21 11:00
borarnさん。うん、海はいいよねー。幸い娘も波乗り(?)が大好きらしく、ジーチャン、おばちゃん(ボディボード愛好家たち)に教えてもらう日も近いかと。(笑)

イワタコーヒー店はコーヒーも美味しいのよ。名物ホットケーキは注文を受けてから焼き始めるので最低30分待ちです。行楽シーズンなどは80分待ちとか。(!)
Commented by salaisara at 2010-07-21 11:02
つましー。おおおお、とうとうご自分でマッサージ屋さんを!!今度、料理とマッサージの1日レッスンとか、一緒にお仕事できたらいいねー。リンクは、はい、光栄でございます。落ち着いたら大船か鎌倉とかでご飯とかしましょうよ。また連絡ください。
by salaisara | 2010-07-20 12:03 | ときどき・娘のこと | Comments(4)