人気ブログランキング |

まぐれ?

e0159569_10201180.jpg

            文章とは関係なく、骨をしゃぶる娘。ようやく激写。(笑)

今朝、急遽娘の新型インフルの接種をしてきました。
ちょっと泣いただけで、後は余裕で先生や看護士さんにバイバイをしていた娘。強いぞ。

・・・・
うちの場合、親が満員電車に乗っているわけでもなし、徒歩15分の家と会社の間の往復がメインなので、接種自体するか?と悩んでいたのですが。
急にやることになったのは、

おとーちゃん、急にお正月のバンコク行きのチケットを取りやがった。

うちにそんな金、何処にある?来年引越しもする予定なのに。(涙)

そういえば、横浜市、既に小学生がごっそりとインフルエンザにかかったので、今は接種希望者がすっごく少ないそうな。
ついこの間までのパニックは何だったのか?









言葉を色々しゃべるようになったついでに、親が言う言葉を真似して言うことも多くなってきた。
「かわいいねー」というと「カァイー、カァイー」とずっと言う。「タイツはいてー」というと、「タィチュー?」と。
こうやって言葉を吸収しているのか。

自己主張はますます激しくなってきたみたい。
最近のコマッタは、近所のパン屋さんでパンを買いに行って、すぐに食べたいと、袋に手を伸ばしたのを、「帰ったら食べようね」と、娘が持っていたバッグに入れてあげた途端に、道端に寝っころがって号泣。
その辺の、犬の散歩していたバーサンが犬を連れてきて「わんわんが来たわよー。泣いていたらおかしいよー」となだめてくれたら、途端に起き上がってワンワンにご挨拶。
やれやれ。


チュウもよくしてくれるようになった。
親のご機嫌をとろうとチュウしてくれることもあるけれど、親が「チュウしてー」とお願いすると、ちょっと口をつけてから、ぷいっと顔を背けながら「ヂュっ!」っと言う。・・・しょうがなくやっているのか?(汗)


トイレ・トレーニングも始めようかと。
というのも、娘、催してきたら、自らオカーチャンの手を引っ張ってトイレに連れて行くことがあるようになったから。
まだヒットしたことはないですが、とりあえずパンツ脱がせて気が済むまで座らせている。

と、お尻丸出しでトイレから脱走した後で、いきなり立ち止まってシーっとやることもありますが。


しょうがないね、体の機能もまだ未熟だろうし、道のりは遠い。


と、いうことで、オカーチャンは Amazon.jpで補助便器を買いました。

e0159569_10291620.jpg

                            なんだこれ?



e0159569_10305024.jpg

                            座るものか?


e0159569_10335747.jpg

                            いい感じかも。


ねーね、娘。それ、トイレで使うものだから。(汗)

それにしても、Amazon、すごいですね。昨日の午後発注したら、今朝届いたよ。

って、 折角生活も規則正しくなったのに、旅行で引っ張りまわしたら、どうなることやら?
オカーチャンは心配っす。
・・・・って、私、心配性?
Commented by cosdina at 2009-12-22 23:00 x
トイレトレーニング、
お疲れ様です♪
うちもちょっと早いけど、
そろそろ始めたいな~って思っています^^

タイ行き、楽しみですね!
日本に帰ったときの時差ぼけとか考えると
私も憂鬱になります^^;
リズムが崩れるの、困りますよね~。
Commented by borarn at 2009-12-23 09:59 x
正月にタイですか!!!!!いいじゃないですか。
楽しんで来てくださいませませ。うらやましいー。

たしかに、生活のリズムを崩されるっていうのはちょいと辛いことではありますが・・・まずは楽しんで来てくださいよー。楽しみだわ、ブログ。

トイレトレーニング。そうか、私も用意しておいた方がいいのかな?ってか、どうやってやるのか全く見当がつかないんですけど(苦笑)
Commented by salaisara at 2009-12-24 10:03
cosdinaさん。 日本とタイの時差は2時間なので、ビミョーなのですね。でも、私としては楽しみじゃないと言うと全く嘘なので、今から友達とアポとったりお土産を物色したりと、大忙しです。
トイレトレーニングは、うちはユルユルと進めていこうと思っています。まだまだだと思っていたんだけどねー。
Commented by salaisara at 2009-12-24 10:05
borarnさん。おほほー、寒い日本を脱出だ!でも、今から何やかんやと忙しいっす。

トイレトレーニング、まだまだだと思っていたら、娘が自発的に(?)トイレに行きたがるので、これに便乗しようかと。でも、どうなることやらね?
by salaisara | 2009-12-22 10:42 | ときどき・娘のこと | Comments(4)