タグ:タイ料理 ( 466 ) タグの人気記事

e0159569_15233939.jpg
お蔭さまで、 2017年最初のmonthly lessons,
タイスキ・パーティレッスンが 大盛況で 全日程が終了いたしました。

すごくお久しぶりの生徒さんと 近況を報告しあいながら。

初めて参加された生徒さんと、「この調味料買いにいきますー!」「あそこで売っているから、いってこーい!」と、
写真を撮りあいながら。

毎月通ってくださっている生徒さんたちと タイ旅行のお土産話しに花を咲かせながら。

身も心もポカポカな、レッスンの日々でした。


今年も元気に レッスンしていきます。


で。 タイスキのたれ、 余ったらどうする?
[PR]
by salaisara | 2017-01-31 15:53 | ナベモノ・その他 | Comments(0)

e0159569_16535042.jpg
1月のmonthly lessons, 毎回美味しく鍋パーティ状態でレッスン中です。




さて、この具材の中の、一番人気は?
[PR]
by salaisara | 2017-01-26 17:09 | ナベモノ・その他 | Comments(0)

1月のMONTHLY LESSONS, 鍋パーティ状態で 開講中。

e0159569_16472936.jpg
といいつつ、 この画像は、お正月にタイにいって、バンコクで頂いた、正真正銘・本場のタイスキ。



本場以上さ。
[PR]
by salaisara | 2017-01-23 17:11 | ナベモノ・その他 | Comments(0)

自然の色素の底ヂカラ

1月のmonthly lessons,始まりました。

1月は あと、 1/23(月)10:00-。1/28(土)10:30-、 1/30(月)10:00-
に、お席の空きがございます。


e0159569_15281396.jpg
・・・とはいえ。 
材料これだけ?

新年早々大丈夫か、 うちの料理教室。




More
[PR]
by salaisara | 2017-01-17 16:08 | お菓子(カノム) | Comments(0)

本物のタイ料理って。

1月のmonthly lessons,
新たに 1月28日(土) 10:30- に 開講希望が出ました。
2名さま以上で開講決定ですんで

開講決定しました。 

絶品・カシューナッツ炒めを作るコツが知りたい方、 ぜひともご参加くださいませ。
お問い合わせは HPの CONTACT より お願いいたします。


さて。

今日は、 久々に タイを 旅したときにかんじたことを。

e0159569_13130611.jpg
旅っていいわねー。
結局、こういう市場ばっかりめぐっては、写真とりまくっていたんですけど。

生活していたら、 しょっちゅう市場を利用する身として、 こっ恥ずかしくて 写真なんて撮れないもん。




More
[PR]
by salaisara | 2017-01-13 14:01 | タイでソトメシ | Comments(0)

2016年 ヒットメニュー

毎年12月のレッスンでは、
「今年一番印象に残った、美味しかった、リピートしている料理」
を、生徒さんに聞いているんですけど。

皆さん口々に、 「やっぱりせんせーのコレ、美味しすぎます!」と
おほめに預かったのは

e0159569_14341496.jpg
粒あん。

「私、今まで餡子苦手だったのに、センセーのは本当に美味しい!」
「またデザートで出してくださいね♪」
「デザート楽しみ!」


って、 餡子、教えてないし。





気を取り直して、 今年のヒット商品。
[PR]
by salaisara | 2016-12-28 15:03 | ごあいさつ | Comments(0)

と、いいつつ。

e0159569_16542061.jpg
ケーキか!

うち、タイ料理教室だろ。

いや、がんばったんです、 あたしも。

今月は特に、19日から23日までの間に monthly lessons4回。
間髪入れずに24日は娘のバレエ発表会のリハーサルでお昼過ぎから夜まで。
25日は本番で 朝から夜までみっちり黒子仕事で暗躍し。

いやもう、あたし、踊ってもいないのに、背中がバキバキなんですけど。





More
[PR]
by salaisara | 2016-12-27 10:53 | Comments(0)

汎用性

e0159569_16140238.jpg
12月のmonthly lessons で 作っている、 焼き豚ラーメンと 煮鶏米麺。

どっちが好きかって、 選べない。 
クリアスープは一度作っておけば万能だし、 甘い、こっくり薬膳スープの鶏煮込みも、寒い時期にぴったりだし。



More
[PR]
by salaisara | 2016-12-19 17:09 | スープ | Comments(0)

e0159569_11201691.jpg
11月の しょうが尽くしレッスン、 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

それにしても、急に寒くなって、 11月なのにすでに雪降っちゃうし。
日本の気候も、ずいぶんかわってきたもんです。





More
[PR]
by salaisara | 2016-11-30 11:47 | ごあいさつ | Comments(0)

今月のMONTYLY LESSONSは、ショウガ祭。

今月は、デザートもレッスンで作ってます。

そんな、デザート作成中の 生徒さんたちの会話。

e0159569_13282717.jpg


「なんか、スクラブみたい」

「手が潤うわー」

「香りに癒されるー」

「なんか、アーユルヴェーダっぽくない?」


うち、エステじゃないし。

ってか、うち、タイ料理教室だし。

More
[PR]
by salaisara | 2016-11-21 14:23 | お菓子(カノム) | Comments(0)