e0159569_151476.jpg


写真は、今回滞在した、私がタイで住んでいたアパートにて。

今まで1人で住んでいた場所に、娘と居るというのが ナンダカ、不思議な気分でした。

はい、今朝、戻ってきました。
何とか無事です。

手短に ご報告。
[PR]
# by salaisara | 2008-12-24 14:56 | ときどき・娘のこと | Comments(2)

絵本の思い出 in Thailand

娘にとっては はじめてのクリスマス。
まだ、プレゼントとか何とか分からないかなーと思いつつ

買ってしまいました。ついつい。
e0159569_10551586.jpg


夢は、娘と一緒にホットケーキを焼くこと。
今から絵本を読んで教育するのです。
・・・って、6ヶ月からは、まだ早いか?

絵本といえば
[PR]
# by salaisara | 2008-12-19 11:18 | ときどき・娘のこと | Comments(0)

e0159569_9483463.jpg

これは、カオトムとジョークのどっちに当たるかと、作った本人にも定義できない。

娘の離乳食のおかゆさんにトッピングして、あたくしのお夜食に仕立てたもの。

エビちゃんは、築地の乾物屋さんで仕入れた高級干しえびを入れてしまいましたが、
パクチー散らして、味付けはしっかりナムプラー。うふ。

マニアックな タイめし解説ですが。
[PR]
# by salaisara | 2008-12-18 10:16 | ごはんもの | Comments(0)

突然ですが。

e0159569_13114766.jpg週末、バンコクに行きます。

先輩、あたくし、がんばります!
[PR]
# by salaisara | 2008-12-17 13:45 | ごあいさつ | Comments(2)

e0159569_11351139.jpg
実家から りんごのおすそ分けが来た。

やっぱ、日本のりんごは、大きくてジューシー。

More
[PR]
# by salaisara | 2008-12-16 11:55 | ときどき おかし | Comments(2)