夏祭りに出品するのは、 ソーセージくらいかな、と 思っていたのですが。
まさかのカレーもがんばって作ってくださり、 しかも、好評だったとのこと。

センセー嬉しいわー。
e0159569_09474371.jpg
しまなみ海道の 伯方島で 13日に行われた夏祭りで
先日みんなで作った カレーとソーセージが販売されました。

聞いたところによれば

小学生男子が 美味しいからと、おかわりしたとか。

いいぞ、小学生男子。 数年後、絶対いい男になっているであろうよ。
いや、 あたしは彼のこと、見てはいないんですけど。


島女子がイノシシとカレーペーストに奮戦している間、
あたしは、指くわえて島の情報キャッチしながら、
実家近くの相模湾の某所のビーチで うちの小学生の水泳特訓を施していました。





More
[PR]
by salaisara | 2017-08-16 10:42 | カレー | Comments(0)


なんと、ブログに便利な機能がついていた。


ってことで。 大いに宣伝してみます。
愛媛新聞さん、ありがとうございました。

って。

イノシシ肉、 少なくとも横浜では、
家庭で簡単に 手には入りませんけどね。

けど、このたびのワークショップにご参加くださった方の中には
お肉をいただくことがある、 という方、 そこそこいらっしゃいました。




More
[PR]
by salaisara | 2017-08-09 14:28 | ごあいさつ | Comments(0)

すいません。 前回の投稿から 随分時間がたってしまいました。

今年はありがたいことに、神戸のほかにも 瀬戸内からもお声がけいただいておりました。

e0159569_09142923.jpg
去る8月4日、 
しまなみ海道の 伯方島にて、 タイ料理ワークショップを やらせて頂きました。

こちらのワークショップ、 私が告知をするまでもなく、 満席になったので、
事後報告になりましたこと、お詫び申し上げます。

今後のワークショップにつきましては、 主催者である、 創作クラブ Grian様に お問い合わせくださいませ。

いいですよー、伯方島。
海はきれいだし、お魚美味しいし、
島の人はみんなおっとり優しくって、いわゆる旅行者の我々にさえ、道を歩いていると にこにこ挨拶してくださるし。



で。そう。今回のお題は
有名な お塩でもなく、 お魚でもなく。

イノシシ VS. タイ料理


More
[PR]
by salaisara | 2017-08-06 10:40 | 特別レッスン | Comments(0)