2016年 ヒットメニュー

毎年12月のレッスンでは、
「今年一番印象に残った、美味しかった、リピートしている料理」
を、生徒さんに聞いているんですけど。

皆さん口々に、 「やっぱりせんせーのコレ、美味しすぎます!」と
おほめに預かったのは

e0159569_14341496.jpg
粒あん。

「私、今まで餡子苦手だったのに、センセーのは本当に美味しい!」
「またデザートで出してくださいね♪」
「デザート楽しみ!」


って、 餡子、教えてないし。





気を取り直して、 今年のヒット商品。
[PR]
by salaisara | 2016-12-28 15:03 | ごあいさつ | Comments(0)

と、いいつつ。

e0159569_16542061.jpg
ケーキか!

うち、タイ料理教室だろ。

いや、がんばったんです、 あたしも。

今月は特に、19日から23日までの間に monthly lessons4回。
間髪入れずに24日は娘のバレエ発表会のリハーサルでお昼過ぎから夜まで。
25日は本番で 朝から夜までみっちり黒子仕事で暗躍し。

いやもう、あたし、踊ってもいないのに、背中がバキバキなんですけど。





More
[PR]
by salaisara | 2016-12-27 10:53 | Comments(0)

汎用性

e0159569_16140238.jpg
12月のmonthly lessons で 作っている、 焼き豚ラーメンと 煮鶏米麺。

どっちが好きかって、 選べない。 
クリアスープは一度作っておけば万能だし、 甘い、こっくり薬膳スープの鶏煮込みも、寒い時期にぴったりだし。



More
[PR]
by salaisara | 2016-12-19 17:09 | スープ | Comments(0)

汎用性

e0159569_16140238.jpg
12月のmonthly lessons で 作っている、 焼き豚ラーメンと 煮鶏米麺。

どっちが好きかって、 選べない。 
クリアスープは一度作っておけば万能だし、 甘い、こっくり薬膳スープの鶏煮込みも、寒い時期にぴったりだし。



More
[PR]
by salaisara | 2016-12-19 17:07 | スープ | Comments(0)

がんばる理由

e0159569_14200001.jpg
庭のパクチー。
冬でも 結構にょきにょき出てきます。
先ほど食べたら、香りが強かった。
今月のレッスンでお出しするかもしれません。

今月のmonthly lessons,
今までの
18.19.21日の他に、 23日に開講します。 23日の残席は2席です。

クリスマスケーキの前に、ヘルシー・アジア麺でおなかをいたわりたいかた、 こちらよりご連絡くださいませ。

なお、23日が2016年最後のレッスンになります。




はやいわー1年。
[PR]
by salaisara | 2016-12-16 14:53 | ひとりごと | Comments(0)

e0159569_09332328.jpg
12月のレッスン、 はじまりました。

今月は、2種類のスープ(クリアなのと茶色い薬膳風)をとって、
3種類の麺を準備して、
トッピングも3種類。

スープの飲み比べやら 麺との相性やら、 汁あり汁なしバージョンやら

セルフ・わんこソバ状態で 食べ続けるという、実験系レッスンです。

早くも参加されたみなさんからは
「こんなおいしいスープがとれたら、もう、インスタントとかには戻れませんね」
とか、
「薬膳スープがおいしすぎて、次は汁無しで食べようと思ったのに、スープ入れちゃいましたー」
「麺だけじゃなくて、このトッピング、御飯でも絶対美味しい!お弁当にも入れたいです!」
など、 絶賛の嵐でした。

いまのところの空席は
18日(残席1)
19日(残席2)
です。




More
[PR]
by salaisara | 2016-12-10 10:52 | その他 | Comments(0)

あいつがいる 安心感

12月になりましたが。

e0159569_15531348.jpg

訳あって、 しょうが尽くしレッスンアゲイン。


超絶おいしいしょうがじゃないかもしれないけれど、
プライベートレッスンなら、 しょうがカレーやしょうがいため、
手作りごま団子まで、
いつでも習えますよ。

しょうがの千切りを山盛り刻みたい方など、 こちらより ご連絡お待ちしております。

More
[PR]
by salaisara | 2016-12-05 16:16 | Comments(0)