10月のmontyly lessons,全日程が終了いたしました。

e0159569_1338992.jpg

今月は、お友達をご紹介いただいたり、
カリーパフ狙いだったり、

新しい生徒さんにもたくさん来ていただけました。
ありがとうございましたー。

って。
カリーパフ、そんなに人気だったんか!?

現在、プライベートでも「カリーパフ習いたい」とのお問い合わせを複数頂いております。

プライベートレッスンでも、オーダーいただければお教えしますよ、カリーパフ。

そして、もう1つ、今月センセーが以外だったこと。
[PR]
by salaisara | 2015-10-29 14:19 | 調理器具 | Comments(2)

e0159569_14315442.jpg

10月のmonthly lessons, ざくざくと 開催中。

肉セミナーに行く前から、 今月、牛肉料理、使っています。

More
[PR]
by salaisara | 2015-10-26 17:03 | 肉料理 | Comments(0)

「アカミニスト」という言葉をご存知でしたか?


ここ数年、牛肉は「霜降りより、赤身だぜ!」みたいな風潮は、横浜の山奥にも届いてはいた。

そして、
オシャレ料理雑誌の「ELLE A TABLE]に至っては、
何度か「固まり肉をがっつり調理して食べるのが「今の気分」みたいな感じに
「わたしたち、アカミニスト宣言しまーす!」と、
それはそれは、オシャレにUSビーフの宣伝をしていた。

ふーん。 こちとら、がっつりタイ料理。
そんなコヂャレた世界とは無縁なセンセーよ、と、
するっと雑誌も読み飛ばしていたら



何と、カイハウスさんから お声がかかった。

「エル・ア・ターブル企画 USMEF(米国食肉輸出連合会)赤身肉セミナ-に参加しませんか?」


e0159569_16133234.jpg

はい。行ってきました。 カイハウスさん。そこで みっちり勉強してきました。

 センセー、オシャレな先生の仲間入り?
[PR]
by salaisara | 2015-10-21 17:25 | おしらせ | Comments(0)

 SALA ISARA Thai Cooking Salon、の montyly lessonsは まだ今週末~来週まであり、

とりあえず、現在募集中なのが 

10/24(土) 10:30- 残り1席と、
10/27(火) 10:00- 残り2席で

センセーの予想をはるかに超えた「カリーパフ作りたい」リクエストを頂き続けておりますが。
(まだ、「えー!10月でおわっちゃうの!?と焦られているかたがいらっしゃれば、11月3日くらいまで、2名以上のリクエストがあれば、日程要相談にて開講させて頂きますので、 ご検討の程お願い申し上げます。)




e0159569_915845.jpg


昨日はセンセー、 西洋のスープを教えてきました。  タイ料理しか作れないわけじゃないのよ。

More
[PR]
by salaisara | 2015-10-19 10:18 | ごあいさつ | Comments(0)

肉祭り/カリーパフ人気

e0159569_1081483.jpg

10月のmonthly lessons, 絶賛開講中。


実は今月、センセー、レッスン開講前に
「今月のメニュー、肉ばかじゃん。 何か1品、スープにかえてみる?」とか 妙に焦って
生徒さん達に「今更だけど、どうしよう?」
と相談したところ

大半の生徒さん方が
「肉祭り、いきましょう!
」とのことでした。

実際、毎回ほぼ完食です。 
センセーうれしいわー、皆さんがっつり頂いてくれて。

その中で、最も「The・肉!」の料理。
[PR]
by salaisara | 2015-10-17 10:29 | 肉料理 | Comments(0)

巻き巻き選手権

すいません、ブログの更新が遅れました。

いや、決して、 FACEBOOKページへの書き込みの手軽さによりすぎているわけではなく。

いや、是非、ページにいいね!押して下さい。 励みになります。


e0159569_1523333.jpg

10月のレッスン、 はじまりました。

今月は、新しくお越し下さった生徒さんが多くて、センセー感激でございます。

初日ははじめて来られた生徒さん2名を含む、
リケジョの美女たちに囲まれて、 賑やかに華やかに楽しくレッスンが出来ました。

今月のメニューの1番人気は、多分、ぶっちぎりで、これです。
[PR]
by salaisara | 2015-10-15 16:03 | スナック・前菜系 | Comments(0)

10月になりましたが。

この1ヶ月ちょい、なんだか、何もなかったように見せかけて、 
いや、いろいろありましたが。


e0159569_16145290.jpg


9月のmonthly lessons 何とかかんとか、無事に終了しました。

More
[PR]
by salaisara | 2015-10-04 17:20 | ごあいさつ | Comments(0)

絶妙な。

もう10月になっちゃいましたが。
9月のレッスンでお教えしていたお料理。 その3.

e0159569_14173538.jpg

何か変な体操をしてるわけではなく。

このはっぱ。
[PR]
by salaisara | 2015-10-01 14:57 | お菓子(カノム) | Comments(2)