e0159569_16421945.jpg

8月のMONTHLY LESSONS, 全日程が終了しました。

あつい最中と思って、ぷるぷるの水饅頭を デザートに準備していたのに

最終日の30日は、 まさかの 温かいお茶を飲みながら料理の説明という、 8月と思えぬほどの涼しさ。


それでも、毎回楽しくレッスンが出来ました。
ご参加下さった皆様、有難うございました。

で、早く出会いたかった料理とは?
[PR]
by salaisara | 2015-08-31 17:58 | サラダ(ヤム) | Comments(0)

夏の思い出。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


その他、色々。
[PR]
by salaisara | 2015-08-27 16:43 | ときどき・娘のこと

e0159569_17113770.jpg

8月のmonthly lessonsのメインは、これ。

カオ・クルック・カピ といいます。
カピ(蝦醤。オキアミを塩漬けして発酵させたペースト)で、ご飯をクルック(和える)したご飯に、
イロイロなトッピングをのっけて頂く、ワンプレートご飯です。

タイカレーに必要不可欠なカピなんだけど、なかなか減らないーというかたにお勧めメニュー。
ビジュアルがかわいいし、野菜がちまちまいろいろ盛り付けられているので、女子向けごはん。

多分、パーティなら、セルフでいろいろ盛り付けてもらうと、受けがいいかもです。

これ、フードコートでよく注文していたんだな。
[PR]
by salaisara | 2015-08-26 11:04 | ごはんもの | Comments(0)

今年の夏休み、思い切り遊ばせて頂きましたが。

e0159569_1124431.jpg


8月のmonthly lessons、も、丁度お盆過ぎて暑さが一段落した頃に 始まりました。

8月のレッスン、これくらいから始めるのがいいですね。

っていうか。 日本の夏、あつすぎる。 

今月の センセーのお勧め料理。
[PR]
by salaisara | 2015-08-24 11:35 | スナック・前菜系 | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


忍者になるのか!?
[PR]
by salaisara | 2015-08-14 16:49 | ときどき・娘のこと

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


もうカーサンは よれよれだ。
[PR]
by salaisara | 2015-08-10 09:28 | ときどき・娘のこと