「ほっ」と。キャンペーン

6月の人気者

e0159569_10155827.jpg


バイ・チャプルーの、「な です(いきなり欠品)」の恐怖にも打ち勝ち、

6月のmonthly lessons、無事に終了いたしました。

この回にご参加下さった皆様、 ありがとうございまいた。
お陰様で、毎回美味しいタイ料理が食べられました。

More
[PR]
by salaisara | 2015-06-30 10:46 | ごあいさつ | Comments(2)

男前 / 現地以上

e0159569_13511969.jpg


今月は、 センセー、何をもくろんでいたわけではないが、

どうにも酒飲み向けのメニュー構成になった気がする。

More
[PR]
by salaisara | 2015-06-25 14:30 | 麺料理 | Comments(0)

チビがいいの。 

e0159569_14141889.jpg

関東地方も ばっちり梅雨に入っているようですが。

ハーブたっぷりのmonthly lessonsで、 元気にやっております。

そして、今月はビールに合うお料理レッスン。

ビール持ち込まれる方。冷蔵庫のスペースあけてお待ちしてます。

More
[PR]
by salaisara | 2015-06-15 15:00 | スナック・前菜系 | Comments(2)

今月は「ビールが進む ハーブレッスン」 と、副題をつけちゃおうか。

e0159569_1319893.jpg


6月のmonthly lessons, 始まりました。

今月は、 せんせー、 この、手前の 葉っぱを出来るだけ毎回 ちゃんと仕入れられるよう、がんばります。

ということで、
今月作る前菜は、結構ハードル高い料理かもしれませんが、

まあ、葉っぱはね、 レタスでもいいの。サラダ菜でもパオでもサンチュでも いいと思うの。

ハードルの高さは、 あたしにとっては、ここじゃなかった。
[PR]
by salaisara | 2015-06-08 14:02 | スナック・前菜系 | Comments(2)

気温が上がるにつれて、 ハーブが急に成長してきたと のんびり構えていたら

大きくなりすぎて、食べるにはどうか と 思う程に成長してしまった ミントさん。

e0159569_1251052.jpg



そのまま放置してたら、刈り取られて捨てられてしまいそうなので、 重たい腰を上げてみた。

More
[PR]
by salaisara | 2015-06-03 12:35 | ごあいさつ | Comments(0)