すいません。
4月のmonthly lessonsのお料理紹介3品目、なかなかこちらにアップする時間がとれませんでした。


e0159569_12541318.jpg



1週間前は、 こんなにスパイスたっぷりの料理を連日食べていたのねぇ。。。

と、過ぎた日を懐かしく思う。


4月の「油まみレッスン」のメインは、 カレーでございました。

More
[PR]
by salaisara | 2015-04-24 13:36 | カレー | Comments(0)

実は、4月のmonthly lessons,
皆さんの予定が見事なまでに重なって、

4日連続で、 油まみレッスンです。


e0159569_17202514.jpg

 これは、本日、4月17日の 小鳥作成風景。

今日は妙に皆さん、静かに小鳥の頭作っていました。

油まみれは、小鳥のせいだけじゃない。
[PR]
by salaisara | 2015-04-17 17:59 | スナック・前菜系 | Comments(2)

e0159569_17502432.jpg


4月のmonthly lessons、はじまりました。

今月は、雨が多かったり寒かったりと、ちょっとドンヨリ気分になりがちだったので、
思い切り華やかに、 明るいテーブルを心がけてみました。

その中で、とりわけ賑やかなのが。
[PR]
by salaisara | 2015-04-15 18:27 | スナック・前菜系 | Comments(0)

横浜は、先週 みぞれ交じりの雨が降るという、 寒い寒い数日でしたが

ようやく温かく、春らしくなってきた という土曜日に


e0159569_1338337.jpg


Nadeiaさんから 埼玉県産きゅうりモニターで、 たくさんのきゅうりが届きました。

埼玉県産きゅうりを使った食卓を彩るきゅうりメニューレシピ大募集!!

More
[PR]
by salaisara | 2015-04-12 13:56 | 野菜・サイドディッシュ系 | Comments(0)

小先生の 小学生生活が、 どうやらスムーズに始まったようです。

実は結構シャイな小先生が、 だんだん近くのお席の子と友達になっていき、
登下校も問題なく、さくさく歩いてき、

「給食室が、すごぉぉく広くて、すごぉぉぉく、大きいお鍋やフライパンがあって、 すごぉぉぉくたくさんのお皿が置いてある棚があって、 すごぉぉぉぉく、何でもデカイんだよ!」
などと、興奮して話してくれたり。

そして、
今日から給食も始まって、
だんだん、小学生らしくなっていくようです。


本当は、卒業式のときとか、入学式のタイミングとかに作りたかったのですが、
何しろバッタバタだったので

e0159569_1612119.jpg


このタイミングで、 お祝いのケーキを蒸してみました。

ケーキ!?
[PR]
by salaisara | 2015-04-10 16:44 | お菓子(カノム) | Comments(0)

小学生、小先生

小人先生、 本日、晴れて 小学生になりました。
e0159569_1575122.jpg


念願の 水色のランドセルを背負って 入学式にいってきました。

かーさん、泣いちゃいそうだった。
[PR]
by salaisara | 2015-04-06 15:48 | ときどき・娘のこと | Comments(2)

4月になりました。

桜の便りが方々から届く中。

我ら、 最近、 イベントのお手伝いをさせて頂いております。


e0159569_9244511.jpg


小先生、何してる!?
[PR]
by salaisara | 2015-04-03 10:39 | ごあいさつ | Comments(0)