3月最後のプライベートレッスン。
「肉とジャンクな大人のレッスン」と名づけたのですが。
e0159569_11535340.jpg


お肉は、がっつり 焼きました。
ビール持込というところが、 かなり大人なレッスンになったということで。

では、何がジャンクか? というと。

これを教えるまでの道のりは厳しかった。。。
[PR]
by salaisara | 2015-03-30 13:54 | サラダ(ヤム) | Comments(0)

3月のレッスン。

子供レッスンの次は、 大人のプライベートレッスンでした。



e0159569_1464193.jpg

この、大人レッスンのために、センセー、 こいつを仕入れてきました。

怖いのよ。 この料理。 
[PR]
by salaisara | 2015-03-29 14:16 | 肉料理 | Comments(0)

3月は、 monthly lssonsのほかにも プライベートレッスンのご予約を頂いておりまして。


昨日は、 サラパオ、作りたい~ という ちびっこたち と、お母さんたち の為に
サラパオ(ちゅうかまん)・レッスンをプライベートで行いました。


うち、タイ料理教室なんですけど。 

いや。サラパオ、タイにあるじゃないですか。
ついでに、 ラオスでもサラパオっていうみたいです。
(今回のこどもれっすん参加者のママ@ラオス在住経験者の情報)

今回は、最年少は2歳。一番上は うちの小先生 という感じで、 お子様7名様。
e0159569_14485543.jpg


粉の計量から、真剣そのものでした。

子供。 面白い。
[PR]
by salaisara | 2015-03-27 15:35 | スナック・前菜系 | Comments(0)

かわいいって、お得。

3月のmonthly lessons,昨日無事に終わりました。

ハッピーオーラ全開の妊婦さんから 
諸事情の忙しさのヨレヨレ状態から立ち直るべく、レッスンにお越し下さった方々や、
お子様のお受験が終わってほっと一息の方やら。

色々な方が、 タイのお粥でほっこりして頂いたかと 思ってます。


e0159569_1252978.jpg


しかし、お粥がメインのテーブルのくせに、やけに華やかに見えるのは、何故だろう。

こいつかな。
[PR]
by salaisara | 2015-03-25 13:24 | 肉料理 | Comments(0)

不健全なお粥


「良い子」のカオトムに対抗した、 不健全で「ワル」なお粥。

e0159569_16475425.jpg

カオトムよりももっと地味なビジュアルですが。。。。

More
[PR]
by salaisara | 2015-03-24 10:01 | ごはんもの | Comments(0)

健全なお粥、 

e0159569_13415959.jpg

3月のmonthly lessons、 快調に開講中。

とはいえ。 今月は、お粥。
お粥って、 なんか、地味?

地味といえば、地味だな。
[PR]
by salaisara | 2015-03-23 14:23 | ごはんもの | Comments(0)

先日、 恐れ多き大先生にご指導いただきました、 デコレーションケーキ作り。

e0159569_1526459.jpg


昨日、おうちでその腕前が披露されました。

More
[PR]
by salaisara | 2015-03-19 16:35 | ときどき・娘のこと | Comments(2)

豪華なオマケ。 

とりあえず、 一大イベントの 幼稚園の卒業式が終わったところで。

3月のmonthly lessons, 始まりました。

e0159569_1550598.jpg


今月は、予定していたメニューよりも、1品多く 作っていただいております。

More
[PR]
by salaisara | 2015-03-13 16:19 | サラダ(ヤム) | Comments(0)

ご卒業

e0159569_17213225.jpg

小人先生。 本日 幼稚園を卒業いたしました。

More
[PR]
by salaisara | 2015-03-11 17:56 | ときどき・娘のこと | Comments(0)

ここんとこ、小人先生にとって、 何やら楽しい 食のイベントが続いています。

お味噌作りワークショップの翌週末は、今度はケーキ作りに挑戦してきました。


今回の講師は


e0159569_14293054.jpg

渋谷にキッチン・スタジオを持っていらっしゃり、
映画やテレビ他、多方面で長年にわたり第一線で御活躍中の
フードコーディネーターの 里見陽子先生。

どんだけ豪華な子供レッスンよ。


カーサンたちも、目からウロコ。
[PR]
by salaisara | 2015-03-08 15:29 | ときどき・娘のこと | Comments(0)