「ほっ」と。キャンペーン

前回、「スープストックがちゃんと出来ていれば、美味しいご飯が作れる」
と、 (毎回、スープについて触れる記事になると力説してしまいますが)

舌の根乾かぬうちに、 今度は こどもワークショップ で、 スープの味を色々堪能してみました。

e0159569_16395535.jpg
作業中の写真は 忙しすぎて撮れなかったけど、 楽しく美味しく作れました。




More
[PR]
by salaisara | 2014-11-24 17:16 | Comments(2)

e0159569_13254052.jpg
11月のレッスンは、 秋らしく、 乾物を色々使っています。

・・・・

何が秋って、 なんか、枯れたイメージだからさ、11月って。


More
[PR]
by salaisara | 2014-11-23 15:40 | スープ | Comments(0)

何やら落ち着かない日々が過ぎていき

気づけば11月、1回しかアップしていませんでした。
まずいまずい。(焦)

e0159569_15093703.jpg
11月のレッスンは、 ほっこり開講中。

・・・・ほっこりを求めすぎて、
何だか北欧だか何処だか、 およそタイ料理らしくない見た目のテーブルになっておりますが。

うち、タイ料理教室です。
大丈夫です。 内容は、しっかりタイ料理です。 


今月の、センセーのお勧め料理は
[PR]
by salaisara | 2014-11-21 16:03 | ごはんもの | Comments(0)

もうすぐパーフェクト

ご無沙汰いたしておりまする。

何だか家のことで落ち着かない日々を過ごしており、なかなか気合入れてブログ更新する暇をもてませんでした。

e0159569_16571501.jpg
11月のレッスンでは、 この、庭のレモングラスをワシワシ食べていく予定です。

夢なんです。 レッスンを庭のハーブ使ってやるの。




で。 とうとう、ほぼパーフェクトな日がきた。
[PR]
by salaisara | 2014-11-12 17:28 | 素材・調味料類 | Comments(0)