ハーブたっぷり

e0159569_15505142.jpg
今月は、 ハーブがたくさんぞー、いっぱいだぞー といいながら、
トムヤムクンのハーブが食べれるくらいか? という テーブルの見た目ですが。

いや、得体の知れないものも、今回、結構使ってます。


More
[PR]
by salaisara | 2014-07-22 16:07 | シーフード | Comments(0)

e0159569_11225781.jpg
暖かくなってくると 途端にハーブ使用率が高くなる、 うちのレッスン。

楽しいわー、 美味しいわ~、 ハーブたっぷりレッスンって。


More
[PR]
by salaisara | 2014-07-19 18:05 | ごはんもの | Comments(0)

見た目か 食べでか。

e0159569_11233718.jpg
7月のレッスン、絶賛開講中。

って、既に 折り返し地点に来てしまっての更新で 恐縮ですが。

・・・・もっと早く色々告知しよう、センセー。(苦)

暖かくなったとたんに、SALAISARAのmonthly lessonsは、 ハーブをがじがじ 頂いています。



まず、今月のお料理1品目は、 簡単におしゃれに作れるやつ。
[PR]
by salaisara | 2014-07-15 12:11 | スナック・前菜系 | Comments(0)

逆転の発想

7月のレッスンは 始まっていますが。

センセー、 時々 こういうモノ作ったりもしています。

e0159569_14254527.jpg




かわいい?
[PR]
by salaisara | 2014-07-11 15:00 | スナック・前菜系 | Comments(2)

前回の パイナッポー記事は、
Face bookでたくさんのコメントをいただきました。


その内容とは。

世界のスタンダード・パイナッポーの皮剥き方法は、螺旋剥きだったということ。
 
e0159569_15343227.jpg

これは、北京で剥いてもらったと、画像を送っていただいたものです。 Cooちゃんママ、ありがとう。


・・・・・あれ?

となると。

アタシが、確か 中国かベトナムで見たと記憶している、
 穴ぼこだらけの パイナッポーは、何処で見たんだろ?



More
[PR]
by salaisara | 2014-07-07 16:22 | 素材・調味料類 | Comments(0)

どうにもこうにも、 色々ばたばたして、ブログの更新ができずにいました。 ごめんなさい。


さて。
時々、パイナッポーのカップの作り方と共に


e0159569_14324649.jpg
パイナッポーの 皮のむき方について、時々ご質問を頂きますので、 タイスタイルの向き方をご紹介します。



More
[PR]
by salaisara | 2014-07-04 15:00 | 素材・調味料類 | Comments(2)