「ほっ」と。キャンペーン

意外な仲良し

最近、センセーは、 その昔、散々やっつけられた、痛恨の思い出がある  アイツについて お勉強しまして。


e0159569_10263777.jpg
                  これも、ちゃんと お勉強です。 ほんとよ。





お友達と一緒に、 ちょっと楽しいイベントをやってみました。


More
[PR]
by salaisara | 2014-06-23 11:34 | その他 | Comments(0)

東北に負けた北。

e0159569_12555211.jpg
6月のレッスン、 ちゃくちゃく、開講中。

どれも 美味しい と、 コメントは頂いているのですが、
実はこの中に、 ちょっと可愛そうな組み合わせだったと センセー反省中の料理があります。


More
[PR]
by salaisara | 2014-06-18 13:13 | 野菜・サイドディッシュ系 | Comments(0)

食べる執念

6月のレッスン、 始まりました。

e0159569_16541847.jpg
今月は、 クロック3種類の使い分けも、やってます。


More
[PR]
by salaisara | 2014-06-11 18:08 | サラダ(ヤム) | Comments(2)

収穫から2日経った、 梅干用に仕分けした梅。
e0159569_10335357.jpg
2日で、びっくりする程 黄色くなった。


大量に 仕込み中。
[PR]
by salaisara | 2014-06-06 12:24 | 素材・調味料類 | Comments(2)

梅仕事 2014

e0159569_13123001.jpg
この家に引っ越してきた時には、 梅酒が1瓶出来たくらいの量の収穫だった(はず)の、 梅ノ木が。


今年は、こんなに 収穫できました。

その量、 約20kg。



現在も 仕込み続行中。
[PR]
by salaisara | 2014-06-05 13:36 | 素材・調味料類 | Comments(0)

デザートが一番?(汗)

5月のレッスンで、 「試食した料理よりも、こっちのほうが好きかも!」という人が続出した、

食後のデザート。

こんなヤツです。


e0159569_16405216.jpg


More
[PR]
by salaisara | 2014-06-02 17:57 | ときどき おかし | Comments(0)