「ほっ」と。キャンペーン

すいません、なかなか腰をすえてPCの前にいられない日々が続いました。

もう5月がお仕舞なので、無理やり 5月のレッスンのマトメをします。

e0159569_17275736.jpg
今月のレッスンのテーブル、 予想外に皆さんからご好評いただきました。 




今月は、特に予想外つづき。
[PR]
by salaisara | 2014-05-31 18:01 | シーフード | Comments(0)

Happy  6 years!

e0159569_21241722.jpg
カーサン、今日は朝からレッスンだから早起きしたのに、 何だか妙に頑張ってしまったよ。
アドリブ、思いつきでやっていったので、何だかシマリがないデコ弁です。(苦)

もっとも。このお弁当食べている時間は、まだ満6歳にはなっていないのですが。




6歳、おめでとう。
[PR]
by salaisara | 2014-05-23 22:11 | Comments(0)

何だか色々ばったばたしておりますが。 ばったばったと、家事や仕事をやっつけ中の サクライです。
バッタといえば・・・・そういえば、うちの庭のバッタがミントやバジルを食い荒らして困ります。

e0159569_13424741.jpg
3年目の我が家のコブミカンも、 アブラムシがついて困ります。
テントウムシが欲しい、今日このごろ。


さて。 この タイ食材に欠かせないコブミカンですが。


瀬戸内の離島で、 たくさん育っていました。


観にいってみた。
[PR]
by salaisara | 2014-05-22 16:00 | その他 | Comments(0)

e0159569_13073775.jpg
女子は、新幹線にも余り興味がなさそうなのですが。




行ってきました。
[PR]
by salaisara | 2014-05-20 17:30 | その他 | Comments(0)

中華街に行こう。

うち、 タイ料理教室ですけど。

e0159569_17452892.jpg
横浜中華街は、 何やかんやと、 時々足を運びます。

今月のレッスンの表題は「おうちでタイのシーフード・レストラン」。 副題は「中華街に行こう」 ということで。




例えば、こんなやつ、買えます。
[PR]
by salaisara | 2014-05-11 18:48 | スープ | Comments(2)