e0159569_10102914.jpg
3月のグリーンカレーレッスンも、残すところ、あと1回になりました。

レッスンで作った3品ともに、美味しかった。。。。はずだったのですが。

1品、すこぶる存在感の薄い料理がありました。



More
[PR]
by salaisara | 2014-03-25 11:35 | シーフード | Comments(0)

美肌サラダ

こうやって、ハーブや野菜が色とりどりに並んでいると、
勝手に春がきたんだーと、 嬉しくなります。
e0159569_17343147.jpg
3月のレッスン、毎回美味しく作れてますよー。

センセー個人的には、カオマンガイのレッスンのときにはレッスン月間が終わった時に「もう食べないでいいんだ。。。」と思ったもんですが。

グリーンカレーは、毎回食べてもお腹すっきり。

そりゃそうだ。 消化にいいハーブやスパイスたっぷりのカレー食べていれば、胃もたれも起こらない。
それ以上に、毎回生徒さんががっつり美味しく食べてくれるので、センセーは控えめに頂いているというのもあり。

あとは。毎回おなかすっきりなのは、この食材のお陰かもしれない。






More
[PR]
by salaisara | 2014-03-17 22:12 | サラダ(ヤム) | Comments(0)

今年も、庭の梅は きれいに咲きました。
これが咲くと、 3月11日から今までのことを、色々思い出します。

e0159569_15440044.jpg


すいません、気づけば更新が結構止まっていました。

・・・・はい、小さい先生が 早々と春休みに入りました。(苦)

春休みに入るや否や「暇な一日だった・・・・」 「楽しい事はいっこもなかった・・・」とか、幼稚園児らしからぬ暴言を吐くので。

・・・・という訳でもない。 
いや、多少、申し訳なくは、思っているけどさ。 


ちょうど、約束してくれたので、 カーサンの仕事だの何だの予定が入っていない日に、ぱーっと、遊んでみました。




More
[PR]
by salaisara | 2014-03-14 16:41 | ときどき・娘のこと | Comments(4)

よく うちは おやつを手作りにこだわっているか 聞かれますけど。

全くもって、そんなことございません。

何でも食べます。 

ただ、
小人先生には、 「おやつは 無ければ買ってくればいいじゃん」と思ってもらいたくないのと。
エンゲル係数をこれ以上上げないためには、お菓子を買い置きするべきではないと思っているのと。(あるとあるだけ食べちゃうじゃん)

何よりも。 
すぐにお菓子を買いにいけるような環境にはないのですよ、うち。

・・・か?買いに行くのが面倒なだけかもしれない。


いや。それ以上に、かーさんが食べたい種類のお菓子は、自分で作るしかない ということも 大きいな。

e0159569_10114354.jpg
例えば。








More
[PR]
by salaisara | 2014-03-05 11:19 | ときどき おかし | Comments(2)

ご飯とカレーの悩み

e0159569_18022987.jpg
3月のmonthly lesson ,はじまりました。

早くもセンセーに 困った事が。





More
[PR]
by salaisara | 2014-03-02 18:19 | カレー | Comments(2)