「ほっ」と。キャンペーン

普及活動

e0159569_10473192.jpg


なんか最近、めっきりレッスンのことを書いていませんでしたが。


ゆるゆると、やってます。・・・って、永遠にソフトオープン状態ですが。(汗)


今月は、タイのバジルの使いわけを やってみました。

More
[PR]
by salaisara | 2013-08-29 11:48 | 素材・調味料類 | Comments(2)

かんがえる お年頃。

ちょっと最近タイ料理の話題からはずれ勝ちですが。



e0159569_17133175.jpg

きぬかわなすさん、再び。

あの、きれいなお水の、あの美しい土地から、はるばるビッグサイト経由でうちに来てくれたと思うと
もう、いとおしくって。
どうやって、より美味しく頂こうか と、 大いに悩める センセー。

イヤ。悩みどころ、 もっとあるだろ。

More
[PR]
by salaisara | 2013-08-23 21:24 | ひとりごと | Comments(4)



いつも、母子2人旅 というと、畑とか直売所とか、観光チックじゃないところに行きがちなので。

今回は意識して、観光もしてみました。


e0159569_1741687.jpg


女子旅なら、 甘いものは必須でしょ。
と、名物のタルト を食したり。

女子旅っぽい?
[PR]
by salaisara | 2013-08-11 17:02 | その他のソトメシ | Comments(2)

e0159569_15385089.jpg

まだひっぱる、 マドンナと小人先生.

何しているかって。
[PR]
by salaisara | 2013-08-09 17:04 | その他のソトメシ | Comments(0)

今回の、傍目には無謀とも思われそうな、 女子2人旅。

だって、四国でしょ。
しかも、子連れでしょ。
お遍路さんとして、がっちり歩かないことでもなければ、 車がないと、キツイでしょ。
・・・・行って納得。 松山市内ならともかく。 関東の常識、四国では通用しませんでした。
四国はスイカ使えないし。 
いや、愛媛についていえば、松山以外ではではICカード、要らないでしょ。
改札で切符買って、そのままパチンとスタンプ押してもらえるし。
電車が多少止まったって、代行バス1台出せば何とかなったみたいだし。

それ以前に
10分おきくらいにぎゅんぎゅん東京と大阪間をつないでいる、東海道新幹線が かなり異常なスピード感じゃないか

ゆっくり行こう、関東人。


話しを戻して。すっかりペーパードライバーとなったアタシが子連れで色々動けたも、
西条で、このマドンナさんがいらっしゃったからこそ。
マドンナさんのお陰で 色々な用事がサクサク片付いていきました。

e0159569_17244412.jpg

マドンナ with すだちそば。

ちょっと味見させていただきましたが、さっぱりしていておいしかったー。
お蕎麦はもちろん、西条のお水で作ったおダシがまた、絶品でした。

More
[PR]
by salaisara | 2013-08-06 21:51 | その他のソトメシ | Comments(2)


e0159569_1622149.jpg


風呂上りの道後ビール、 うまー♪

いや、今回は、ビールじゃなくって、水です。
[PR]
by salaisara | 2013-08-02 17:08 | その他のソトメシ | Comments(0)