意外な「お知り合い」

e0159569_13183813.jpg

ようやく4月のレッスンが全部終わって、

でも、1品紹介し忘れていた料理がありました。

More
[PR]
by salaisara | 2013-04-30 14:31 | シーフード | Comments(2)

お土産の行方。

横浜もいい加減、 結構普通のスーパーで 色々なものが手に入るもんだと 感心していますが。

先日、 日本の中のアメリカである 横田基地にお勤めの方から、素敵なお土産を頂いてしまいました。


e0159569_13422633.jpg


タイの人は、器用に手首を切り落とすこともなく 鉈でバシバシかち割りますが、
うちは、ドリルで穴、開けてもらいました。

作るぞ!
[PR]
by salaisara | 2013-04-22 13:26 | 素材・調味料類 | Comments(4)

人気者

春ですね。

e0159569_125912100.jpg


こんな、やる気のなさそうな 小さなお教室にも、新しい生徒さんが 入ってきております。

しかし、なんだか今月はレッスン日がいつもより多いような?

この料理のお陰かな?
[PR]
by salaisara | 2013-04-19 13:29 | 麺料理 | Comments(2)

4月のレッスン、 絶賛開講中。

e0159569_16405131.jpg

このブツも、無事に手に入ったし。よかったよかった。

この葉っぱを使って、何作ったかというと。
[PR]
by salaisara | 2013-04-15 13:10 | 肉料理 | Comments(12)

成長。

e0159569_17273890.jpg


自分で食べるものは 自分で作る。

More
[PR]
by salaisara | 2013-04-05 17:55 | ときどき・娘のこと | Comments(2)