「ほっ」と。キャンペーン

マストは卵と油揚げ

いえね。
ここを放置していたわけではないです。

墓参りに行ったり。
小人先生が食べ過ぎて下したり。
ついでに自分も 急性胃腸炎で七転八倒していたり。(世界中で色々なもん食べてきた、このアタクシが!)

仕事も、期末ですからね。

という 言い訳で。
無理くり、3月のレッスンメニューの紹介を、 3月中に終わらせます。

e0159569_10232964.jpg

やっぱり春の光線って、いいねー。

という、このお嬢さんがカメラに収めている、器の中のシロモノですが。

3月のレッスンでは、 レッスン日ごとに生徒さんから希望を聞いて、それぞれ使う素材を変えていました。

More
[PR]
by salaisara | 2013-03-31 11:50 | 肉料理 | Comments(4)

危険なヤツ。

はい。3月のレッスンメニューの紹介に戻ります。

e0159569_11573574.jpg


春だって、 蒸篭から立ち上る湯気は、 ほっこりと、思わず笑顔になってしまうのです。

でも、これ、危険なんだよ。
[PR]
by salaisara | 2013-03-19 13:39 | スナック・前菜系 | Comments(6)

エコヒイキ

カミングアウトしますと。

実はあたくし。 果物にあふれた台湾やタイにいたせいか、
余り果物に執着しないのです。

でも。

e0159569_10421254.jpg

美味しいかんきつが家にあるって、 素敵な事だと
部屋中に広がる、 さわやかな香りを吸い込みながら、
ひとり、ニヤニヤしています。 

More
[PR]
by salaisara | 2013-03-18 12:10 | ひとりごと | Comments(0)

初めての ホワイトデー

2月のレッスンメニューをすっ飛ばして3月のメニュー紹介中なのに。

e0159569_17492047.jpg


時事ねた、割り込みます。

More
[PR]
by salaisara | 2013-03-14 18:18 | ときどき おかし | Comments(2)

e0159569_1043957.jpg


なんだかもう。すっかり春ですね。
花粉もいっぱい飛んでいるらしいですね。

今更2月の寒い時期のお料理を紹介するのも気分でなくなってしまったので。(苦)
3月のレッスンでお教えしているお料理の紹介、しちゃいます。

春 だもんね。
[PR]
by salaisara | 2013-03-13 11:11 | サラダ(ヤム) | Comments(2)

e0159569_11243964.jpg


今年は あの時よりも 早く梅の花が散りました。

なんか、つらつらと、書きます。
[PR]
by salaisara | 2013-03-11 12:29 | その他 | Comments(4)

備えは必須。

2月のレッスンの紹介もまだ終わっていないのに、
時事ネタでもあるんで、今月のレッスンの デザート 、先に紹介させてください。


e0159569_16424363.jpg


3月は、ひな祭りの日にもレッスンがあるから、餡子もんにしよ、と、 初回レッスン3日前に、あんこ炊いて、さて、これをどう仕上げてお出ししようか、思案してました。

そういう時に限って思いつかないのよね。。。
[PR]
by salaisara | 2013-03-04 17:35 | ときどき おかし | Comments(5)

なんだか、スッタモンダの ばったんキュゥーなうちに(謎) 
3月になりましたね。

もう3月ですか。

2月のレッスンのこと、何1つ書かないうちに、3月になっちまいました。嗚呼・・・・

e0159569_14203411.jpg


2月のレッスンは、何だか「定食・SALA ISARA」開店! みたいでした。

どうしてこんなビジュアルになったかとういと。
[PR]
by salaisara | 2013-03-01 14:45 | シーフード | Comments(2)