カテゴリ:ときどき・娘のこと( 149 )

2017年1月のmonthly lessonsは
1/23.1/30に 空きがございます。
タイスキをおうちで気軽に楽しみたい方、 こちらより お問い合わせくださいませ。

さて、
なんかすっかり、お料理教室の宣伝ブログになってしまった このブロ グ。
いや、宣伝しないと、ね。うん。

しかし昨今、 ブログ開設した当初から、情報発王信ツールがほかにもいろいろつかうようになりまして。

今年は、 このブログは、気楽に時々発信してみようかなーと、
新年、こっちも ブログに挑戦してみることに。

当面、レッスン関係は どっちも同じ内容でアップしてみます。



で、さて。表題の件。

もう先月、 もはや去年の話になっちゃいますが。
お子様のクリスマスプレゼント、 何がきましたか?





More
[PR]
by salaisara | 2017-01-11 14:03 | ときどき・娘のこと | Comments(4)

ただ今、小先生、 夏休みを満喫中。

e0159569_1529015.jpg

今年も、 海にいってきました。

いや。 実家なんですけど。
[PR]
by salaisara | 2016-08-03 16:24 | ときどき・娘のこと | Comments(0)

e0159569_143431.jpg

今年も、デコレーションの担当は、外されました。



e0159569_14352371.jpg

イチゴの上の生クリームは 「ろうそく」をイメージしているそうな。

More
[PR]
by salaisara | 2016-05-24 15:49 | ときどき・娘のこと | Comments(4)

今年もGWは 前半は仕事に明け暮れ、後半は 実家に帰ってのんびりしてきました。


e0159569_12311026.jpg

ここ数年、毎年、本当に代わり映えもなく、 その辺をふらふら歩いては、
小学生の一人遊びに付き合っていたかんじ。 

かわらんようで、でも、かわった。
[PR]
by salaisara | 2016-05-06 13:30 | ときどき・娘のこと | Comments(0)



e0159569_11253170.jpg

もうすぐ新学期ですね。

もうすぐ、子どもたちが 学校や幼稚園にいってくれますね。

長いようで短かった、短いようで長かった、春休み。 るるるる~。

今回は、こどもの経験値について、もう少し。
[PR]
by salaisara | 2016-04-04 14:32 | ときどき・娘のこと | Comments(0)



e0159569_11253170.jpg

もうすぐ新学期ですね。

もうすぐ、子どもたちが 学校や幼稚園にいってくれますね。

長いようで短かった、短いようで長かった、春休み。 るるるる~。

今回は、こどもの経験値について、もう少し。
[PR]
by salaisara | 2016-04-04 14:32 | ときどき・娘のこと | Comments(0)

すいません、暫く更新が滞りました。

ご安心下さい。インフルで倒れていた訳ではなく。

どちらかというと、 肩こりにノックアウトされていました。
寒いとだめなのよー。 服が重たいとダメなのよー。
肩こりひどいと、pcの前に座るのがおっくうなのよー。

もうオバチャン、いい御年なので、 土日はどちらかというと、メールの返信が滞りますんで、
すいませんが、宜しくご理解のほどお願い申し上げます。

・・・・って、スマホ買えば、メールチェックくらいは出来るはずなんだかどね。スマホー。


ということで、元気といえば、比較的元気です。
e0159569_11202639.jpg

お雛様だって、出しました。
今年は「あんまり早く出すと、埃にまみれないか? 日焼けしないか?」と 
例年より10日ほど遅らせて出しました。

小物類は 小先生にお願いして、
「好きなように配置してみよ」
と言いつけたところ、 こんな風になりました。
・・・・これでいいのか? 

肩こりのほかにも、いろいろ出かけたり。
[PR]
by salaisara | 2016-02-15 12:19 | ときどき・娘のこと | Comments(4)

2016年 お正月

遅くなりましたが

あけまして おめでとうございます。

今年もまた1年、宜しくお付き合い下さいませ。



e0159569_16204468.jpg

今年のお正月も、 例年と変らず、 のんびりまったり、過ごしました。

変らないことと 変ったこと。
[PR]
by salaisara | 2016-01-06 17:35 | ときどき・娘のこと | Comments(0)

e0159569_16585440.jpg


このお皿。
やっと、タイ料理以外のお料理を、 購入当初の目的で盛ることができたわー。

12月25日は、 小先生の2学期お仕舞の日でもあり、
クリスマスパーティの日でもありました。

サンドウィッチの具は、 昨日焼いたローストビーフ。
もちろん、 肉セミナーで習った作りかたで焼きました。

今年はもう、しっちゃかめっちゃかだったわ。
[PR]
by salaisara | 2015-12-25 17:42 | ときどき・娘のこと | Comments(0)

黒子月間

最近、仕事熱心すぎて、 小先生のネタがすっかりなくなりましたが。

元気です、小学生。

幼稚園時代と違って
色々と手ごわくなってきましたが。(苦)

e0159569_9475948.jpg

12月になって、そうだそうだ!と、 クリスマスツリーを出してみました。

えらく手作り感テンコ盛りなツリーですが
小先生がまだ飾りつけに興味があるうちは、好きなようにやらせてあげようと思います。

More
[PR]
by salaisara | 2015-12-07 14:07 | ときどき・娘のこと | Comments(0)