人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいコーヒーには・・・・(にやり)

美味しいコーヒーには・・・・(にやり)_e0159569_10461263.jpg 
1 美味しいコーヒーを頂いた。

2 妹が さくっと 遊びに来てくれる。

いこーる







美味しいコーヒーには・・・・(にやり)_e0159569_10481367.jpg

タタンケーキ・リベンジリターンズ。

今回は、薄力粉じゃなくてアーモンドプードルで生地を作った。
生のリンゴも投入。

して。
カラメルで煮る分のりんご、今回はビビらずに十分にカラメルを焦がしました。
ついでに、今回はブランデーを加えてフランベしました。

こういう、炎が上がったりする調理、大好きです。

と、どっしり、オトナな、まったり系のケーキに仕上がったので、アイスクリームを添えて見ました。


妹には 大好評。(がっつ)


一応、ダンナにも出してみたら
一口食べて

「アイスがうまい!」


・・・そうだよね、アイス、ハーゲンダッツだもんね。(怒)
by salaisara | 2009-01-29 11:16 | ときどき おかし | Comments(0)