人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが。

突然ですが。_e0159569_13114766.jpg週末、バンコクに行きます。





いやあ・・・。悪い予感はしていたのです。

というのは、
1 最近、ダンナが娘のパスポートを取れとれと、うるさかった。
2 ダンナが、ネットで航空運賃について、妙に真剣に調べていた。
3 ダンナが、為替レートについて無意味(と思われた。そういうの、関係する仕事ではあんまりないから)に口走っていた。


しかし。

実際チケットをとったのは、マイレージの特典航空券ですけどね。


アタクシがタイで使いまくっていたタイ航空。
電話をしたら、すぐに取れてしまった。

アタクシ的理由としては、今年中に1万マイルちょい、消滅してしまいそうだったやつの消費しなくちゃいけなかったのでして。

しかし、娘は実費。 往復で17600円(税込み)だそうで、サクっと、オカーチャンのサーチャージと一緒にカードでお支払い。


おりしも、子連れフライトについてドイツ在住の大先輩からアドバイスを頂いたところだったので、ほんと、助かったと思っております。

今日の写真は、これもまた、恐るべし偶然。
以前アタクシが、バンコクーフランクフルト間のフライトで見た風景。
何だか消去するのがもったいなくて、いつまでも未練たらしくカメラのメモリーに残していたもの。
まったく、人のご縁って分からないものですね。
Commented by Kaz at 2008-12-17 17:17 x
子連れフライトでつか!!
頑張ってつか~さいね~!
(ちなみに我が家の娘の初フライトは1歳11か月でした~)
Commented by salaisara at 2008-12-18 09:46
あたくしの妹は、1歳10ヶ月で台湾に渡りました。
そう思うと、うちの親も、えらく苦労したかと、しみじみと思いました。
人の親になって、わが親のありがたみが分かりますね。
by salaisara | 2008-12-17 13:45 | ごあいさつ | Comments(2)