人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理教室なんですけど。 パイナップルケーキレッスン、承ります。


うち、タイ料理教室なんですけどね。

私、得意料理の1つが、パイナップルケーキ です。

台湾仕込みのお友達から習って、
自分で死ぬほど試作して、
材料シンプル、作りやすく、更に現地には入れないけど、「これ加えたら絶対うまい!」ものを加えて 
オリジナルレシピに仕上げました。

で。
その、娘が「もう、パイナップルケーキは飽きました」という位作り、
試作中から、 タイ料理レッスンのデザートにお出しして、生徒さんのご意見伺っていたら

まず、レギュラーの生徒さん達が
「センセー、5人集まりますから、 パイナップルケーキ教えてください!」
と、きたもんです。

わかったわー。と、 一度やったら、
今度は、その日程にご都合が逢わずに涙を飲んだ方が
1年越しに「習いたい、私も絶対習いたい」と 唱え続け、
また、別の機会に わーっと人が集まって、 開講しぃの、
ってかんじで、

大体、1回5人くらい集まったら、 みんなで作って、 美味しい中国茶と一緒に頂きましょう、
最低1個はお土産ね、 というふうに、 クローズでやってきました。


でも、 これがまた、噂が噂を呼んで、
「パイナップルケーキ習いたい!」 と
私がパイナップルケーキを焼いてSNSでアップするごとに お声を頂きまして。


プライベート1dayレッスン枠で、 承ります。
1人でみっちりやるなら、 レッスンで10個、みっちり成型できます。
2人でやったら 5個ずつ。
と、お土産の数も 人数に比例します。

生パイナップルをえいやーと捌いて、ぐつぐつ餡をつくるところからやります。

お申し込みは、こちらからお願いいたします。

パイナップルケーキを習われたら、極上中国茶を買って帰ることも、出来ますよ。

この前偶然、レッスン場所の近くで めっちゃ隠れ家な 中国茶カフェを見つけてしまいました。

置いてあるお茶が、まさに、私が台湾のお茶屋さんでテイスティングして
めちゃくちゃハマった茶葉ばっかりで、
それもまた、びっくりでした。




カフェで、心行くまで何煎も お茶の香りと味を楽しむのもよし。
小分けでお茶の販売もされているそうです。


パイナップルケーキレッスン→中国茶カフェでまったり→お茶買って、パイナップルケーキの復習して、おうちカフェを楽しむ

のコースが 横浜市鶴見区の山奥で実現します。


是非是非、遊びにいらしてくださいー。

大丈夫。熊は出ないよ。狸はいるみたいだけど。



by salaisara | 2018-07-07 09:44 | お菓子(カノム) | Comments(0)