人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年寄りは、実はタイ料理を食べたいということ。  横浜タイ料理教室

まず。こんな時間の配信になりましたが。

今晩20時からの メールマガジンで
夏休み 親子で 日本の食材だけで作る タイ料理ワークショップのお知らせを 
先行配信します。
メールマガジン読者価格がございますので、 ご興味ある方は、是非今晩配信のメールマガジン 読んでみてください。






SALA ISARAに長年 通って下さっていた 生徒さんから
久々にメールが来ました。

「地元の自治会のお年寄りに、タイ料理を振舞わねばならなくなりました。
センセー、どうしよう」


はい。タイ料理、やっぱり人気ですねー。


私、家の近くのこども食堂で 50人前の料理を作っていたり、
パーティのケータリング、 イベントでの調理もしているので、
料理のチョイス、手順まで、 一緒に考えて 提案しました。


と、いうか。

お年寄り、実はタイ料理、食べたいのですね。


色々相談しているうちに、
「トムヤムクン食べたいというから、 有頭えび仕入れてきて、大なべで作ります。」

「グリーカレー食べたいというから、 ハーブ調達して、 ペーストを仕込んで 大なべで提供します」

とか、

めっちゃ、本気モードです。

もう、タイ料理は、1人でランチでこっそり楽しむものじゃ、 ないです。

お客様を呼ぶときに
「でも、年齢層が高めだから、タイ料理はやめておこうかしら?」なんて 遠慮している場合じゃないです。

だって、 生徒さんは、自治会のお年寄りの皆様から、 ピンポイントに タイ料理が食べたいと、
お願いされたくらいですから。



センセーは、彼女の成功を信じています。 がんばれー! 日程合えば、手伝いにいくぞー。





 



by salaisara | 2018-07-01 17:09 | その他 | Comments(0)