アイツを排除すると、揚げ物が格段に簡単に軽く揚がるという、タイ料理の小技

1月のmonthly lessons、
雪が降ってヒヤヒヤだった日もありましたが
無事に全日程が終わりました。

来月は 豚足煮こみご飯でコラーゲン摂取をもくろんでおります。

現在、満席の日程を除くと 
2月11日(日) 10時半-14時で 1席空きがございます。
その他の日程につきましては、また順次お知らせすると共に、
もし、ご希望の日程がございましたら、 メールにてお知らせくださいませ。

コラーゲン。
いや。1月のレッスンでも、 摂ってました、手羽先肉で。


そう。まず、骨、抜きましたね。
散々抜いて頂いた骨は、 きちんとスープにして、 センセーのお肌に吸収されたものと思われます。

・・・・・・そういえば。
レッスン最終日の生徒さんがたが
肉離れの悪い骨に「ラスボス、さすがに手ごわい」とかいいながら格闘されていましたが。

あなたたち、ドラクエ世代ですか?

様々な年代の方が 習いに来られております。おかげさまで。
そして、明らかに 実年齢より若く見える生徒さんが 多いので、
ちょっとした話題で、「えー、そんなお年!」と びっくりすること、まま、あります。

つい数ヶ月前は、ウチの前まで チャラそうな男と一緒に来られた 高校生ママの生徒さん。
彼氏かー!と、みんなでヒューヒュー!とはやしたら、
「そこでナンパされて、ついてきたんですよ!怖かったー」
とおっしゃってたし。


・・・・いや。話がずれた。

主題は手羽肉です。揚げ物です。

e0159569_12494819.jpg
パン粉つけて 揚げるんです。
でも、ジャパニーズからすれば「そこ、はしょるか!」という手順を省くだけで
驚くほど軽く仕上げるんです。

ただ、そこは、このお料理。
骨抜いた空洞に 現状復帰的に肉やらエビやらをミッチリ詰め込んでおりますんで、
普通の手羽揚げの 倍くらいのボリューム感。

パン粉つけて揚げてるのに軽いー!
骨がないから食べやすいー!

なんて、調子乗ってばくばく食べていると、 ふと気づいた時に、お腹にどっしりきますんで、
お嬢様方、おきをつけあそばせ。

多分この料理、 
「俺、骨とかめんどくさくて~」とか言う男子に与えたら
胃袋掴むの一瞬かもしれない。

もっとも、そういう甘やかしが 後々彼の為になるかというと、 疑問ではございますが。

まあいっか。
手羽から骨抜いたら 美肌スープになるんだぜ。



現在、がりがりと、 その辺の、お肌、体型、メンタル改善のプログラムを 
ぎゅーっと、3ヶ月で習得できるコースを こねくり回し中。
そちら関係の 情報や 告知の為のメールマガジンも、
半泣きで つくっているところです。

早めにお知らせできるよう、鼻血もんでがんばります。

 


[PR]
by salaisara | 2018-01-31 13:16 | 肉料理 | Comments(0)