タイ料理は暑い所で汗かきながら食べるだけのものじゃない。

e0159569_13164295.jpg
11月のmonthly lessons, はじまりました。

今月は 19,20.25.27日に まだまだ絶賛募集中です。

で。今月のメニューその1.

トム・セープ という、東北地方のスープ。

トム は、「煮る」。 セープは、東北地方の言葉で「美味しい」の意味。

直訳。「美味しい煮込み」

いや、ほんと。 半端なく 美味しいです。

味は、 「やさしい味のトムヤム」で、まず、想像してみてください。

なんか、トムヤムって、 トムヤムクンに代表されるように、
すっぱくって、 辛くって、汗かきながら ふうふう食べるイメージって、 ありませんか?

このトム・セープは ちがうんです。

酸味はあるのですが、 その酸味でさえ、やさしいのよ。

もう、晩秋から冬にかけては、 この トム・セープで決まりだね!っていうくらい、 ハマります。

タイ料理は、夏だけのもんじゃないのだ。
こういう、ほっこり 煮込み料理もあるのでありますです。


そういえば。SALA ISARA タイ料理レッスンって。

比較的、1月くらいから 入会される方が多いきがします。

そして、冬でも美味しいタイ料理に悩殺されて、 あれよあれよと、4年間、それ以上通われる方が
統計として、初冬の11月から3月にかけて 入会された方が多いです。
その根拠はわからんのですが。
こういう、滋味深い味が  引き寄せるのかもしれないですね。


ということで。

タイ料理は夏だけのもんではありません。

晩秋の ほっこり煮込みトムヤム味にご興味のあるかた、
是非遊びにいらしてくださいませ。

それから、 12月の しょうがカレーも ご興味ございましたら、 
お早めに
「この日は開講できますか?」というかんじで、(できれば まず、 12月5.12.19のいずれか)

contact より お問い合わせくださいませ。




[PR]
by salaisara | 2017-11-10 13:37 | スープ | Comments(0)