レモングラス祭り リターンズ

すいません、 ばったばったで 更新遅れました。

9月のカオマンガイ・レッスン、無事に全日程終了いたしました。


あれだな。
うちのカオマンガイ。
皆さん評するに、 すっきり爽やか系 。

次にmonthly lessonsでめぐってくるのが、 大体4年後ですので
4年も待てない! という方は、 プライベートレッスンをお申し込みくださいませ。


で。10月のレッスンは

これ、すすきじゃないよ。

レモングラス。

もっともあたくし。
タイから帰ってきた当初、
いや、実は今でも時々

道端に生えているススキ見るけると
「日本すげー!道端にレモングラス!!」と、 どきどきしちゃう。

そしてね。
これ、ハーブティとかだと、緑の葉っぱの乾燥したやつにお湯注ぐじゃないですか。

タイ料理では、 一番香りのいいところを使います。

ということで。

10月は、 この 庭のレモングラスを ばっさばっさと、 食いつくそうかと。


本当に、むしゃむしゃ食べられます。
無農薬。 オーガニック。

って、れもんぐラス、 あの香り?が 虫除けになるんですよね。

そんなレモングラスの茂みに手ぇ突っ込んで、 いやと言うほど蚊に食われているのは、このアタシですけど。



はい、レモングラス祭りレッスンの日程です。

10月13日(金) 10時ー 残席1
10月15日(日) 10時半ー
10月29日(日) 10時半ー 残席2?

10月22日も 一度募集かけていたのですが
はたと気づいた。

10月21日の 娘の学校の運動会が雨で延期になったら、22日になるじゃん!

と、いまさら気づいた だめだめ母さん。


その他の日程は、要相談にて、 開講できるかもです。


レモングラス食べて美しくなりたい方、 ぜひとも遊びにいらしてください。

お問い合わせは
contact より お願いいたします。



[PR]
by salaisara | 2017-09-28 16:45 | 素材・調味料類 | Comments(0)