「ほっ」と。キャンペーン

一人タイスキ/2月のmonthly lessons

e0159569_15233939.jpg
お蔭さまで、 2017年最初のmonthly lessons,
タイスキ・パーティレッスンが 大盛況で 全日程が終了いたしました。

すごくお久しぶりの生徒さんと 近況を報告しあいながら。

初めて参加された生徒さんと、「この調味料買いにいきますー!」「あそこで売っているから、いってこーい!」と、
写真を撮りあいながら。

毎月通ってくださっている生徒さんたちと タイ旅行のお土産話しに花を咲かせながら。

身も心もポカポカな、レッスンの日々でした。


今年も元気に レッスンしていきます。




まあ。 今月のレッスンではほとんど余りませんでしたけどね、毎回。


それでも、あえて、余ったらどうするかというと。

おひとりタイスキも、メジャーです、タイでは。

例えば、こうやって、いただく。

e0159569_15361841.jpg
スッキィ・ヘーン といいます。 汁無しタイスキ。

ランチタイム屋台でね。
注文すると1人前ずつ、お野菜や肉、シーフードと春雨を タイスキのたれと一緒にさっと炒め煮にして、
卵でとじて はいよっと 出してくれるの。

スッキィ・ナーム と、 汁入りをオーダーすると、
具材をスープで煮てくれて、卵落として、タイスキのたれをかけて、 丼に入れて はいよって。

ちなみにこれ、タイ人女子の ダイエットメニューです。
蛋白質も野菜類も 一度に色々とれて、 油少な目、 おまけに春雨はローカロリー。


おうちでお鍋とかして余った具材も、
こうやってタイスキのたれに絡めて食べたら、
残り物ランチとは思えない充実感。
嗚呼しあわせ。


・・・・そして、気づいた。
あたし、今月の1か月間において、 
横浜市内で一番タイスキを食べた女だわ。

お蔭さまで、 お肌の調子がいいらしい。
生徒さんにも言われたわ。「センセー、お肌の色つやいいっすね」って。

おそらくそれは、 先月からせっせとトリガラスープのレッスンして、
今月は今月でタイスキのベースのスープをせっせととって食したからだわ。

美肌を目指したいかた、 是非、レッスンに来てみてください。



さて、そしたら2月のレッスンでは

魚料理、やります。

e0159569_15490689.jpg
冬になると食べたくなる、鱈使って、 お醤油蒸し。

あたしは湯気たつ蒸篭からお料理を取り出す瞬間が大好きなので、 蒸篭で蒸しますけど。
家族ばらばら、時間差帰宅するご家庭では、1人前ずつラップして チンすれば、出来立て蒸し魚料理の出来上がりという。

あとは、ムール貝入りかりかりお好み焼き風の、 ホイトートと
おじさんたちに何故か大人気の エビとアスパラガスの炒め物 の、シーフード月間です。

ついでに、2月は 明治おいしい牛乳 の タイアップレッスンでもあります。
しっとり甘いミルク卵焼きと、牛乳使ったアジアンデザートつき。


お問合せは こちらより お願いいたします。











[PR]
by salaisara | 2017-01-31 15:53 | ナベモノ・その他 | Comments(0)