人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で調合、一番おいしい おうちタイスキ

1月のMONTHLY LESSONS, 鍋パーティ状態で 開講中。

自分で調合、一番おいしい おうちタイスキ_e0159569_16472936.jpg
といいつつ、 この画像は、お正月にタイにいって、バンコクで頂いた、正真正銘・本場のタイスキ。





このタイスキ。

タイでも、やれ、どこのお店がおいしいの、色々議論されていますが。

自分で調合、一番おいしい おうちタイスキ_e0159569_16563447.jpg
結局、 この タイスキのたれがキモなわけでして。

だったら、自分で好きなように調合すれば、 自宅で食べるタイスキが 世界一美味しくなるわけですね。

ええ、声高らかに、言わせていただきます。

あたしは、 自分で作っておうちで食べるタイスキが、 一番好き。

ほんと、バンコクで食べても「懐かしいなあ」くらいの感慨でしたが、
帰国して レッスンで作ったら、「やだー、うちのタレ、 最強に美味しい!」と、目ぇひんむきましたから。 笑

そして、おうちタイスキのいいところのもう1つは、

好きな具材を好きなだけ食べられる。 

これで、 今月一番、 どよめきが起こった程のスマッシュ・ヒット具材については、また後日書きます。
って、ちょっと引っ張ってみる。


とりあえず、今月駆け込み可能なレッスン日は、 28日と30日にございます。



あと、2月の シーフードレッスンは

今開講決定日が 2/14と2/20.
その他、18.19日と 27日も募集中です。
どうぞご検討くださいませ。





by salaisara | 2017-01-23 17:11 | ナベモノ・その他 | Comments(0)