2016年 ヒットメニュー

毎年12月のレッスンでは、
「今年一番印象に残った、美味しかった、リピートしている料理」
を、生徒さんに聞いているんですけど。

皆さん口々に、 「やっぱりせんせーのコレ、美味しすぎます!」と
おほめに預かったのは

e0159569_14341496.jpg
粒あん。

「私、今まで餡子苦手だったのに、センセーのは本当に美味しい!」
「またデザートで出してくださいね♪」
「デザート楽しみ!」


って、 餡子、教えてないし。







やっぱ、カレーですね、うちの人気メニュー。


今年は、一番には
e0159569_14411336.jpg
パネーン・カレー(ココナッツミルク濃厚カレー) がおいしかったー というご意見多数。

うちのレッスン史上最速で3合の御飯が消えた という記録が このカレーレッスンで起こりましたっけ。


カレーはほかにも 色々作りました。

「世界一美味しい」と言われたことのある、 ゲーン・マッサマンとか、

北と南の 地味で滋味な しょうがカレー とか 魚カレーとか。
カニカレーも、 「これ、習いたかったんです!」と 単品狙いで習いに来られた方もいらっしゃいました。


あと、大御所トムヤムクンをしのぐ勢いで 人気沸騰だったのが、

チリインオイル。


以後、カニカレーのときも 手作りのものを使うはめになったという。



でも、センセーの思い出として。

募集かけて、 瞬殺レベルで毎回満席になったレッスンは


パイナップルケーキ・レッスン。

うち、タイ料理教室なんですけど。


 
来年も、ばんばんじゃんじゃん、 いろんな おいしいタイ料理お教えします。

来年は、 1月にはタイスキ、 春にはパッタイ、 たぶん夏ごろにはカオマンガイも 回ってくるんじゃないかしらー。


来年もどうぞごひいきに、よろしくお願いいたします。






[PR]
by salaisara | 2016-12-28 15:03 | ごあいさつ | Comments(0)