人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合いのショウガ炒め/12月のMONTHLY LESSONS他

気合いのショウガ炒め/12月のMONTHLY LESSONS他_e0159569_13361428.jpg

11月のレッスン、 さくさくと 開講中。

今月は 野菜少な目メニューなので、
センセーが サービスで先月のレッスンで張り切って作りすぎた 
手作りチリ・イン・オイルを野菜にディップしてサクサク食べています。

野菜スティックにしてもいいんですけど、ちょっとカービングしてお出しすると
テーブルが華やかになりますね。

これくらいのカービングなら、1日で習得できますんで、
ご興味ある方は、 こちらから お問合せくださいませ。


いや、今回ご紹介するのは、 しょうがガッツリ・シリーズ。






気合いのショウガ炒め/12月のMONTHLY LESSONS他_e0159569_13361779.jpg

ガイ・パット・キン。 鶏・炒める・しょうが。

ええと、画像でちらちら、赤いの緑のやつも写ってますけど。
千切りしょうがが やけっぱちレベルで 投入されています。

使っているお肉は 鶏の胸とかささみ。
油少なく、
体を温めるしょうがたっぷり。

おう?
これ、もしや。

ラ○ザップさん、メニューに採用できるのではないでしょうか?

・・・むりか。この料理は 御飯に合いすぎる。



こんな、しょうがまみれのレッスンですが。

「寒いー しょうがいっぱい食べたいー、いや、習いたいー!」という生徒さんから

13日か 27日の レッスン希望が出ました。

13は、もうきつそうですね。

27日(日)に しょうがまみレッスン参加希望の方、 お早めに こちらより連絡ください。



それから、 早いもんで、 今年ももうすぐおしまいです。

12月は

「タイの麺屋台やさんごっこ」 やります。

気合いのショウガ炒め/12月のMONTHLY LESSONS他_e0159569_145140.jpg

こんな感じで、 スープありなし、 のっける具材をどうしようとか、
色々遊んでみます。

今のところ、
12月21日(水)が 開講決定です。
あと、 6日か27日にも 希望でてます。
その他、土、日 月曜で開校日が出るかもです。


スープとっておくと、 年末の忙しい時期の御飯が豊かになります。

どうぞご検討くださいませ。

お申込みや、開講日の状況は こちらをご参照くださいませ。











by salaisara | 2016-11-11 14:09 | Comments(0)