お仕事と、いい人のこと。/HP更新が滞っていることのお詫び

まずは、すいませんのご連絡。

今、PCの調子が悪く、HPの更新ソフトが 仕事してくれません。
11月のmonthly lessonsは 先行予約で
10月20日現在、

11月8日(火) 10:00- 残席2
11月20日(日) 10:30- 残席1
で 開講きまってます。
その他の日程はまた 随時 このブログか、 FACEBOOKページで アナウンスします。

メニューは
ゲーンハンレー (北部風 しょうがと豚肉のカレー)
ガイ・パッキン(鶏肉のしょうがいため)
ブアローイ・ガーダム・ナムキン(ごま団子 温かいショウガシロップ)
と、 THE.しょうが祭り です。

開講決定日になっていなくても ご興味のあるかたは、 「この日は開講できますか?」とか
お問い合わせください。




e0159569_11284392.jpg

一番最近のレッスン。

monthly lessonの8月にこられなかったけど、
ぜひセンセーのカレーは 習いたい と、
プライベートでご予約いただいた マッサマンカレーのレッスン。

うちに来てくださる生徒さんは、 ほんと、自慢しちゃいたいくらい いい人ばっかりで。
この日も、和気藹々と、ゆったりレッスンができました。






10月は 
ネットラジオに出たり、
サミットストアのレシピブックに1こレシピをのっけていただいたり、

レッスン以外にも露出形のお仕事が 明るみにでている、あたしですが。
なんかヤラシイ、こ表現。


e0159569_11412538.jpg


露出しない 地味に頭をかきむしるお仕事も 承ります。


今やっているのは、
私がタイにいるときから 遠く日本からお気にかけていただき、 何度かお仕事を依頼してくださった方からのご紹介。

すごくいい人なので、 
たとえ、彼女の依頼元の会社が どんだけの無茶振りしてくれようが

可能な限り、全力で できる限りの仕事を遂行するわけですね。

でも、仕事ですから
私1人の判断ではどうよ、と、悩んだときには、 お友達の意見を聞いてみる。
みんな、本当に気持ちよく、 いろいろな意見をくださる。

ありがたくって、 チャットしながら、なきそうになります。


仕事の内容で、 タイ料理以外も やらねばならぬことになる。
各方面でご活躍中のお友達などに、 お仕事を回します。

すると、 みんな 
納期とか内容とか、 結構 「なんですのん、これ?怒」と 眉をひそめそうな仕事も

「大丈夫だいじょうぶ!」と さくさくこなして
納期に間に合うように 提出してくれるんです。



センセーは幸せです。

こんな、 いい人に恵まれたあたしは

一生宝くじに当たらなくてもいいくらい、 人間で運を使い果たしたいです。


業務連絡。
今回案件で いろいろアドバイスくださった皆様、
そして、 実害にあわれた 快く 仕事を引き受けてくださった 各方面のかたがた。

この御礼は、 あらためて、 きちんとさせていただきます。

そして、 あたしも、 この 「いい人サイクル」に 貢献していかなくちゃなー 

と、 決意を新たにいたしました。


ってなことで。

レッスンのみに限らず、 タイ料理関連のお仕事、 お受けしておりますので
何かございましたら、 お問い合わせくださいませ。







[PR]
by salaisara | 2016-10-20 11:35 | ごあいさつ | Comments(0)