俺の屍を こえて行け  /8月のmonthly lessons

7月のmonthly lessonも きゃーきゃー、大盛り上がり?で、 開催中ですが。

たまには、特別レッスンも。


e0159569_14291564.jpg


いや、この料理の数々は、オマケです。









メンバー限定レッスンとして こっそりメンバーさんのみに お知らせしたところ、
「それ、習いたい!」と、 ほぼ瞬殺で、 定員が埋まってしまった レッスンとは。



e0159569_14412174.jpg

パイナップルケーキ。

台湾じゃん。

そうだよ。台湾銘菓。 

e0159569_14443551.jpg

何度も作って、 何度も失敗して、
パイナップル餡の配合も いろいろやってみて、

果ては、娘にまで 
「パイナップルケーキのオヤツは もう飽きました」とまで言わしめて

私が教わった師匠から「おしえていいよ」と、 お墨付きをいただいたレシピです。

お陰さまで、 全員、 初めてとは思えないくらい、 きれいに出来ました。
(あ!あっという間に食べて、残りをお土産にしたから、 写真とるの忘れたわ!)


と、まあ、 「お料理を教える」「お料理を習う」というのは、

俺の屍をこえて行け みたいなかんじです。

今回参加した皆様、 おうちで作って、 おともだちやご家族からの賞賛を浴びてください。



なお。 うち、タイ料理教室なので 基本、パイナップルケーキは、 お教えしません。
今回は、 いつも楽しく通って下さる メンバーさん限定レッスン。

今後は プライベートレッスンで お受け致しますので、 
「えー、パイナップルケーキ、 絶対つくれるようになりたい!」という、神奈川県あたりご在住のかたは、
個別にお問い合わせ下さいませ。




そう。うち、タイ料理教室なので

暑さにめげずに、 8月もレッスンやります。

だって、みんな、 「夏になるとタイ料理たべたくなる」っていうじゃーないっすか。



8月は、
 あの、「世界一」やります。

e0159569_1525828.jpg

ゲーン・、マッサマン・ガイ(鶏肉入り・イスラム風カレー)

・・・なんか、画像が、普通のカレーっぽい。  けど、マッサマンデス。
スパイスをブレンドして、きっちり美味しいの作ります。


あとは、

e0159569_1562269.jpg

焼きナスサラダ。 
おかかと生姜醤油だけじゃないのよ、 焼きナスの食べ方は。



それから 生徒さんからのリクエストで、

e0159569_1584720.jpg

カノム・カオポート。 トウモロコシと ココナッツミルクの 蒸し菓子。
*カノム・タコォ とは 違いますので、 お間違いのないよう。



いまのところ、 8月22日、25日は 既に開講決定です。
その他の日程につきましては、 希望日をご連絡いただければ、出来る限り対処させて頂きます。

・・・・出来る限り。 お盆以外で。

お問い合わせは、こちらより、 お待ちしてます。




[PR]
by salaisara | 2016-07-18 14:50 | 特別レッスン | Comments(0)