人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/12  14開講です。 / バジルの種類

明日、6月8日から 6月のmonthly lessonsが始まります。

6/12  14開講です。 / バジルの種類_e0159569_14375853.jpg


タイのスイートバジルを仕入れました。

タイの スイートバジル です。
ホーラパーといいます。

先月使った種類のバジルは、 ガパオっていう 種類で、
英語だと holy basil っちゅうやつです。

そういえば先月。

ガパオを取り寄せまくって、 でも、一度に使い切れずに、 保存方法とか配送のタイミングとかを
タイ食材店さんに 泣きついてみたら

「お客さん、 そんなに頻繁に使うんでしたら、
いっそのこと、ご自分で種まいて  育てて実てはいかがでしょう?」

と言われました。

既に種まいているんですけど、 発芽しないんです、今年はまだ。



ええ、ご自宅用なら、 普通にスーパーで売っているバジルで 気分だけ楽しむのもいいんです。
あたしも、「ฺボーノボーノ・バジルのくせに」とか いぢわるいわずに、
1人ランチとかでは、 試しにイタリアンバジルで炒めもの作ってみることもあります。

でも、 ここは、 きっぱりと、タイ料理教室なので、
生徒さん全員に、 バジルの違いを 実際に知ってもらいたいのです。


ということで、今月も、 バジル求めて右往左往します。


今月は、あらたに 12日に開講決定しました。

駆け込みで「日曜日!」に バジルの香りに癒されたい方のお申し込みをお待ちしてます。
問い合わせはこちらから。

あと、14日もまだ募集かけてます。

14日は 残り1席です。


ちまちまお肉を串刺しにしたり、 生春巻きを 和やかに巻きたいかた、 ご検討下しませ。




by salaisara | 2016-06-07 19:11 | Comments(0)