人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこまでやるか、手作り。 / 5/25開講します。

この週末は、

そこまでやるか、手作り。 / 5/25開講します。_e0159569_1673078.jpg

こんなもん、習ってしまました。

これから練習して、 そのうちレッスンのデザートに出るかもしれませんので、 お楽しみに。


という、 こんなもん は。
そこまでやるか、手作り。 / 5/25開講します。_e0159569_1692012.jpg

普通、買うか、お土産でいただくもんだろ! という 品物かもしれません。

が、作ってみたかったんだもーん。  
納得のいくような、美味しいの、食べたいんだもーん。


と、同様か?

来月のmonthly lessonsでは、 これ、 作ります。 
そこまでやるか、手作り。 / 5/25開講します。_e0159569_1612244.jpg

ナムプリックパオ 。 チリ・イン・オイル と、英語では言う。らしい。


あたしはこれ、結構調味料として認識していたんですけど、

「これが作りたい!」という リクエストが 意外に多かった。

へえ、作れます。 そうだね、 カレーをペーストから作る腕前あれば、簡単だよな
と、 しばし試作を重ねて レシピ上げました。

レッスンでお教えするとなれば、 チリ・イン・オイルの最も代表的な使いかたである

そこまでやるか、手作り。 / 5/25開講します。_e0159569_1619076.jpg

トムヤムクンに お出ましになっていただこうじゃないかと、

5月のmonthly lessonのメニュー構成が決まりました。

・・・皆さん、 どこまでディープに手作りされるのか。(驚)




・・・・、まあ、大体、こんなノリで メニューが決まっていきます。

ちなみに、生徒さんたちからは ほかにも「今年中に マッサマンカレーを」の プレッシャーもかけられております。はい、今年中には 回します。



5月は 25日(水)10:00-の回、  新たに開講決まりました。
この日なら トムヤムクン!習いに行きたい!というかた、
HPより 受講希望の日時をお知らせ下さい。





  
Commented by kajal at 2016-04-29 21:11 x
初めまして!
いつも楽しく拝見しております。

パイナップルタルト?のキューブ型ですが、どちらで購入できますでしょうか?
探しているのですが、見つからず、、
ご教示いただければ幸いです!!
Commented by salaisara at 2016-05-01 16:25
kajalさん。はじめまして!
パイナップルケーキの型、今回教えて下さった先生が、台北で買ってきてくれたものです。 
Commented by kajal at 2016-05-01 20:26 x
ありがとうございます!
そうでしたか。日本ではなかなか手に入らない品なのですね(^-^;
Commented by salaisara at 2016-05-02 09:12
kajalさん。 私のパイナップルケーキの先生は、パイナップル型も持っていましたよ。 いろいろな形で作るとかわいいかもです。
Commented by kajal at 2016-05-03 21:03 x
パイナップル型!!
かわいいですね♪
キューブ型にこだわらす、私もいろいろ試してみます♪♪
Commented by salaisara at 2016-05-05 15:06
kajalさん。 健闘を祈ります!私も頑張って修行に励みます。
Commented by ngatu2 at 2016-05-12 22:03
http://formosa-day.shop-pro.jp/?pid=83649214 通販でも売ってるよ~
Commented by salaisara at 2016-05-13 16:58
たなかまみ!謝謝! 台湾のかたちのが、かわいすぎる。 
by salaisara | 2016-04-25 16:26 | 素材・調味料類 | Comments(8)