月またぎレッスンについて。/甲羅嫌い。

3月になりましたね。 早いもんだ。 
やばい、会社の決算月だ!(焦)

e0159569_1023511.jpg

という、3月はじめの週末には、 
最後の2月分MONTHLY LESSONが 行われました。

この日もいっぱい食べて、いっぱい笑い、
「帰りにオーケーに寄って、皮付き豚ばら肉ゲットします!」と、
復習する気合十分で 皆様帰られました。

*2月のレッスンを受講された皆様へ、業務連絡。
オーケーに皮付き豚ばら肉、売られているそうです。



と。 まあ、何をいいたいか というと。

人数揃えば、 3月はじめくらいなら、 日程ずれ込んでも 前の月のmonthly lessonsのメニューで
開講しますよ、ということ。

なお、月をまたぐ場合は、 3~4名でお申し込みいただきとうとざいます。


というのは、 結構ウチのレッスンって、 月の後半くらいにレッスン日が集中しがちなんです、今の傾向として。
お子さんの学校や幼稚園の予定が月末ぎりぎりに来るとか
シフト勤務の予定表が月末に来るという理由もあり。


とりあえず、 何でもご相談いただければ、 出来る事については頑張らせて頂きますので
受講を迷われているかた、 どうぞご相談下さいませ。



そして、 2月のmonthly lessonsの人気投票の集計。

甲乙付けがたすぎる! と、悲鳴が上がる中、 敢えて苦渋の決断をしていただいたところ。

e0159569_10352291.jpg

集計結果的には、 これだった。
プー・ジャー (カニ肉と豚挽き肉の 甲羅詰め揚げ)の 甲羅なしバージョン 。

過去、甲羅に詰めて作ったはずなのに、その写真が どうしても見つからない。

それほどまでに、甲羅嫌いか、アタシ。


とりあえず、 元の形状を知りたい方は、  ปูจ๋า  で 検索してみてください。

この、甲羅詰めの 何が嫌いかって。
甲羅から穿り出すのが嫌い。
手は痛くなるし、 汚れるし。 
何よりも、 甲羅につめたいっぱいのスタッフィングを食べたいわけじゃなく、
小さくまとめたのを ちまちま食べたほうが美味しいと 思う。



e0159569_1059507.jpg


ちなみに、 この 同じスタッフィングを 湯葉で包んであげた ↑「ホーイジョー」という料理もあるけれど。
(これの過去画像はあったわ)

わざわざ湯葉で包んで もっと美味しくなるかというと、 あたしはそうは思わないので、
レッスンでは、 甲羅なしプ^・ジャー として、一口サイズで作りました。

湯葉で包んでみたいかたは、 各五家庭で やってみてくださいな。



ということで、 今月は、 9日より、 3月のmonthly lessonsが始まります。

3月、4月は カレー やります。
まず手始めには、 春らしく、 ほんわか、ココナッツミルク濃厚カレー、パネーンというやつを作ります。


e0159569_1183381.jpg

それから、 宮廷前菜で有名な お花の形のタイしゅうまい。
専用のピンセットで 作るのですが、 ご入用のかた、お教室価格にてお譲りします。


e0159569_11161195.jpg

あ1品は、 カノム・モーケン という、ココナッツミルク焼きプリン。


レッスン日を HPにて ご確認の上、 もし日程が合えば、是非ご参加下さい。
日程が合わないけど、屋ダー、習いたいー という方、4月上旬までは 3~4名のグループにて承りますので、どうぞご検討下さいませ。


 
[PR]
by salaisara | 2016-03-07 11:17 | ごあいさつ | Comments(0)