2月のmonthly lessons メニュー

予想外に 1月のレッスンの回数が多くって びっくりのセンセーですが。


2月のレッスンのお知らせを、あまりしていなかったような、と 今更焦っております。


2月のmonthly lessons.

主食は 
e0159569_1033893.jpg

クイッティオ・パット・シーイウ。
きしめんみたいなもちもちの 米麺を、 甘めのお醤油味で炒める麺料理。
お子様受けが絶大との 定評がありますが、

2月のレッスンでは、ちょっと大人受け、女子受けを狙って、 
本場ではケールを使いますが、菜の花をいためます。



メインは
e0159569_1085553.jpg

カリカリ・ポークと 菜の花のぴり辛いため。

この、ムークロープ とタイ語で言う、かりかりポーク

そのままでもおつまみにも最高なのですが
一度、ちゃんと作りかたを実習で学んでから作ったほうが、 危なくないです

おいしいんだけどねー。
「これ習わずにアメリカに引っ越せない」と 去年の年末にプライベートでやった生徒さんが
「何となく 作りかたは本とかで知っていたけど、 ちゃんと見ておいて良かった」とのこと。


あと、サブメニューは
e0159569_10115457.jpg

カニ肉と豚挽き肉の ミートボールです。
本当の作りかたは かにの甲羅に生地を詰めてから揚げる料理なのですが

甲羅をほじくって食べるのは、かに味噌だけにさせてくれ という アタシの個人的心情にて
甲羅なし、 お弁当にも入れやすい、 持ち寄りパーティでも持って生きやすい、形で作ります。


今のところの募集は

2月13,14日、 20,21日と、 29日です。
またほかの開講日が決まりましたらお知らせします。

もちろんほかの平日も「この日は開講できますか?」のお問い合わせも承っております。

どうぞお気軽に こちらより お問い合わせ下さいませ。





[PR]
by salaisara | 2016-01-28 10:17 | ごあいさつ | Comments(0)