人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎの存在を生かす、いかにもタイらしい切り方について。

そういえば、 結構毎回、「こういう切り方、初めてだけど、 いいですね!」と言われる

玉ねぎの切り方。

玉ねぎの存在を生かす、いかにもタイらしい切り方について。_e0159569_114206.jpg

              って。
この画像だと、 玉ねぎみえないしー。 飾りの万能ネギのほうが主張ばりばりだしー。
ま、いいか。

昨日の 半分プライベートレッスン でも

「カニチャーハンの玉ねぎが いい感じに主張してますね」と 
生徒さん達から口々にお褒めに預かりました。


切り方1つで、食感は随分変るものです。


チャーハン観を ちょっこり 変えてみたい方、タイのチャーハンが有効かと。


といいつつ、 
今月、来月ともに、monthly lessonsはチャーハンじゃないんだけどね。



いや、チャーハンじゃなくっても、いろいろ「おっほう!」という、お野菜の切り方、お教えします。



今月は
ふわトロもちtの、カキオムレツ
優しい味わいの 鶏肉とお野菜のあんかけご飯
あっさり、ちょっとすっぱい、 魚の鍋 (大人の魔法つき)


1/18.27日に 各1席ずつ、 22日に2席、 空きがございます。


2月は 菜の花と 肉で 祭りやります。

カリカリ・ポークと菜の花のあわせ炒め (菜の花・ムークロープ)
甘めのお醤油味の 炒め米麺 (クイッティオ・パット・シーイウ)
プージャー(かに肉入りミートボール)

こちら、先行予約がはじまったところなので、 これからぼtぼち レッスン日がでてきます。
そうじゃなくても「この日に是非ともカリカリ・ポーク!」と レッスン開講日がございましたら
HPより ご連絡下さいませ。




by salaisara | 2016-01-14 14:12 | ごはんもの | Comments(0)