2016年レッスン始まりました。 / カキがダメならエビで作る。

e0159569_1614934.jpg

2016年1月のmonthly lessons,始まりました。

新年1発目、 実習始まる前から涙が出る程笑うなんざ。


えらく幸先のいいスタートです。



この日のレッスンは、 随分長く通って下さっている皆様が来てくださいまして。

中には、

予約完了メールのときに「あれ?今月のお料理、4年前にもやってるよ?」と、
思わず「一度やってるけど、大丈夫?」と きいてしまったりして。

答えは
「やってはいるのですが、味の記憶全くなく…(;^_^A
なので、大丈夫です!」


と。

あはは。わかるー!
習ったあと、すぐに作らないと「あれ、どんな味だったっけ?」と思っちゃうこと、あるある。

e0159569_1723955.jpg


そのうえ、 この生徒様は、前回のカキオムレツのレッスンでは、 
実は牡蠣が苦手で 卵部分だけ味見をして、 でも、結局レシピはあっても記憶から 「とろとろオムレツ」が消えてしまっていたらしいです。


そういう皆様に 朗報です。

牡蠣が駄目なら、 エビで作る。


はいね。


e0159569_1652221.jpg


牡蠣が駄目でエビで4年ぶりにリベンジした結果。


「こんなにフワっとモチっとしていたんだ!」

と、 ぱくぱく食べましたとさ。


私自身は、もちろんオリジナルの牡蠣オムレツも好きだけど、
この、 エビのピンクと卵色のコントラストと、 
「この組み合わせが 美味しくないわけがない」
とう食材の組み合わせ、 ええ、エビバージョンも大好きです。


普通のオムレツと違って、 とろっと、ふわっと、 もちっとした オオスワン  という卵料理。

1月のmonthly lessonsで  お教えしてます。

今月はあと、

16日(牡蠣)
18日(牡蠣)
22日(牡蠣)
27日(牡蠣)
で予定しておりますが
諸事情により、 22、27日は リクエスト状況により、エビも取り入れられるかもしれませんので、
ご検討下さいませ。



なお。
もし、 「この トロフワ・オムレツを習いたいけど 予定がなー」と お考え中の方。

今月の次は、 多分 四年後です、 monthly lessonsで回ってくるのは。
プライベートレッスンでも、牡蠣の季節以外は、 エビでお教えする事になります。


牡蠣好きもエビ好きさんも、 是非遊びにいらしてください。

お問い合わせは こちらより お願いいたいます。






[PR]
by salaisara | 2016-01-09 17:26 | シーフード | Comments(0)