ちまちま・受けて立ちます。/誰にだって 得意分野はあるもんだ。

SALA ISARA プライベートレッスンは、
作りたい料理を、 ご希望の日程で、がっつり学ぶことができます。

e0159569_9121135.jpg


今回のプライベートは、
肉まみれであり。

それ以上に ちまちま系でもありました。





e0159569_9251285.jpg

これは、 宮廷料理の お花の形のシュウマイ。
専用のピンセットで ちまちま花びらをつまんでいきます。



e0159569_9272835.jpg

こっちは、 ひき肉団子に 中華麺を手鞠に巻きつけて揚げるスナック。
麺がカリカリ、ひき肉団子がふっくらで、 更に甘酸っぱくてちょっと辛いソースにつけて頂きます。


まあね。

カリカリ・ポークもいい加減、時間かかりますから。

こんな 時間かかる料理の組み合わせは、 Monthly lessonsでは やりませんよ。



でも、「粉まみレッスン」しかり、
普段のレッスンでは「それ、絶対、組み合わせないよっ!」というメニュー構成でも、
プライベートなら可能なわけで。
*でも、例えば、餡子炊きながら生地をこねて とかいう、 結局どちらも見切れない料理の組み合わせなどは、ご相談の時点でセンセーが却下しますので、 まずはお問い合わせ下さい。

しかも、今回の生徒さんいわく。

「Monthly で ご一緒した人たちと わいわいおしゃべりしながら、できばえを比べながら作るのも楽しかったけど、 
1人で集中して がっつりやるほうが、 習得するまでが早いですね。」と。


しかも、 今回のレッスンで 生徒さんが気づかれたこと。

「私、 粉もの苦手だけど、 巻きモノは得意かも」


うんうん。 今まで、 カリーパフ包むとか、 韮団子包むとか、サラパオ包むとか、結構苦戦していたよね。
先月の 卵ネットも、同じくちまちま苦手仲間だったネーサンが「あたし、卵ネット上手かも!」と 大喜びしていたのに 羨望のまなざしを送っていましたね。

良かったねー。 お引越し前に、 得意分野が見つかって。



とうかんじで。

monthly lessonsに ぼちぼち通っていれば、
そのうち、宮廷料理の細かい細工ものも 得意分野が見つかります。

で、 海外へのお引越しを控え低るとか、 余り悠長な事を言っていられない方には、
がっつり学べるプライベートをお勧めしています。




ただ、1人で雑念なく、好きなお料理が学べる分、
料金は monthly よりも なかなかお高めです。


お互い、雑念なく学べる仲間を集めるか、
雑念まみれで 好きな料理だけを習うなら、 2~4名さまで料金を人数割りにできますんで

来年からは タイ料理を自分で作れるようになりたいぞ!という方、
ご検討くださいませ。



[PR]
by salaisara | 2015-12-21 10:02 | プライベートレッスン | Comments(0)