6月の人気者

e0159569_10155827.jpg


バイ・チャプルーの、「な です(いきなり欠品)」の恐怖にも打ち勝ち、

6月のmonthly lessons、無事に終了いたしました。

この回にご参加下さった皆様、 ありがとうございまいた。
お陰様で、毎回美味しいタイ料理が食べられました。




この、なかなか怒涛の1ヶ月であって、6月を思い起こしてみれば。

地球の裏側に旅立つ前に 駆け込みで習いに来られた生徒さんと、

その方の壮行会を、このレッスンでやっちゃおうと 
久々に来られて、 素敵なスペシャル・ヤムまで作ってくださった生徒さんがいらっしゃり。


仕事やら子育てやらでなかなか自分の時間が取れずにレッスンから遠ざかっていた生徒さん同士が
うちのレッスンで集合!と、一緒にお料理しつつ、試食しつつ、
お互いの近況をみんなで語り合ったレッスンとか。



ずっと体調不良の病院通いなどで なかなかレッスンに来られなかった方が
「今月は、きました!」と、
以前と変らぬ笑顔で さくさくとお料理し、「おいしー!」と試食しながらいろいろな話題を提供して下さった生徒さんとか。


なんか、センセー、嬉しいです。

諸事情でレッスンに来られない時期があっても、 
また機会をちゃんと見つけて また習いに来てくださる生徒さんがた。


もちろん、毎月、「今月も美味しかったです!」と言ってくださる生徒さんが 最もセンセー嬉しいですけど。



ところで。
今月の「一番感動したお料理」 は というと。

うーん、どれも甲乙つけがたかったみたいですが。

やっぱり、これでしょうかね?
e0159569_10285924.jpg

ミエンカム。

「これが自分で作れるとは、思っても見なかったです!」という、
すごぉく、複雑な味わいで、後を引く前菜なのですが、
作りかたはいたって簡単だった という。

盛り付けかたによっては、 葉っぱがなければ全く別物?と見間違えちゃうような、この前菜。

(実際、タイで散々食べまくってこられた生徒さんが「タイで食べたのと同じ味なんですけど、見た目が全然違います!」と 料理画像を見せてくださいました。)


皆さん、気に入って下さってよかったです。




そして、パット・キ-マオも もちろん
「市販のキット使って作ってましたが、もう自分で作れますね!」と ガッツポーズを見せてくださった生徒さんもいらっしゃり。


でも。今のところ。

e0159569_10352367.jpg

再現報告率が最も高いのは、 この チビ春巻きです。

そうだねー。材料手に入りやすいし。 




そして、今月は、 日程によっては

e0159569_10393914.jpg

小さい先生が、 バジルの葉っぱをむしってくれたり、 きくらげを刻んでくれたり、
テーブルセッティングからお茶のサービスまで、いろいろアシストしれくれました。
ありがとう。  立派な戦力になりました。

・・・・この 小さい人は、大きくなったら どんな人になるのでせうかね。(汗)







ということで。 6月のMONTHLY はお仕舞で。

7月は、グリーンカレーちゃーはん、作ります。
ペーストから作ります。

あとは、 ゼイタク・シーフードてんこモリのトムヤム・スープ(トムヤム・ポーテック)と、

現在センセー、最後の悪あがき的に、  衣を試作中の、 バナナのココナッツてんぷら(クルアイ・ケーク)。
・・・・イエ、試作は サツマイモとかかぼちゃでやっていますが、何か?




今のところ、開講決定していますのは

7/10 10:00- (残席2)
7/25 10:30- (残席1)
7/26 10:30- (残席1)
7/28 10:00- (残席1)

です。

その他の日程は、 要相談で、 開講できますんで、 お問い合わせ下さいM背。


7月は、結構長く通われてる生徒さん達が、 速攻予約かけておりまました。
皆さん、何を楽しみにされているんだろー?


ということで、7月も宜しくお願いいたします。




[PR]
Commented at 2015-06-30 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salaisara at 2015-07-01 08:59
ご連絡ありがとうございます。

改めて直メールにて、 ご連絡差し上げたく存じますので、
宜しくお願いいたします。
by salaisara | 2015-06-30 10:46 | ごあいさつ | Comments(2)