そんなに好きだったのか。

5月のレッスン、はじまりました。

e0159569_17454091.jpg

温かくなるとハーブの量が断然増えていくのが センセーとしては嬉しいです。




今月のレッスンのメインは

e0159569_17543976.jpg


ゲーン・パー という、 カレーです。

直訳すると、「森のカレー」?

ただね。

森 という言葉だけだと、七人の小人とか出てきちゃいそうな、メルヘンなカレーになりますが。


これはタイ料理。

ドイツみたいな、森じゃないのは、わかりますよね。

かくして。

タイの タイ料理レストランの 英語メニューでは

「JUNGLE CURRY」

と、書いてあります。

そうか、ジャングルか。 七人の小人どころか、 アナコンダが出てきそうね。(生徒さん談)



タイの、北のほうのカレーだそうです。


e0159569_1815645.jpg


具は、たけのことか、ナスとか。 ジャングルか?といわれると、なんか、藪っぽいかもしんない。


そして、このカレー。

ええ、アタシ個人的には、かなり好きな種類のカレーです。

実は、どちらかというと、アタシはココナッツミルクが入らないカレーのほうが 好きみたいです。

あっさり好きなんです。 

今回のレッスンでも、生徒さんから
「センセー、今日はいつもよりテンション高いですよね」と、 言われる始末で。(汗)


・・・・・いや、うちのレシピはどれも美味しいですよ。


でも。何ってったって。
ココナッツミルクを使わないカレーは、 使うカレーよりも作るのが簡単。

野菜とお肉が程よく煮えたら、ハイ、出来上がり  というノリで作れる。


e0159569_1805846.jpg


そして、実際に、今日初めてこのカレーを食べた生徒さんたちは
「いや、これ、美味しい! あっさりしているから、何時まででも食べられる」
と、既に、ジャングルの虜になっておりました。


そうだ。タイのカレーは、ココナッツミルク入りのものばかりじゃないのだー。
この調子で、ジャングル・カレー・ファンを増やすのじゃー!


ということで
今月のmonthly lessons,
まだまだ参加者募集中です。

HP上に日程のっていなくても、2名さま以上で開講します。(PTAとかの仕事とバッティングしなければ。苦)


現在は、24日の日曜日に参加して下さる方、切に募集中です。


ヘルシーな、ペーストから作るカレーを作って見たい、食べてみたい方、 お申し込みお待ちしてます。


 
[PR]
by salaisara | 2015-05-10 18:10 | カレー | Comments(0)