時期を選ぶ難しさ。 

小人の発表会の黒子仕事が終わり、しばし屍と化していましたが、
その死線を超え、

四半世紀超えの仲間との忘年会のダラダラ飲み誘惑にも負けずに、 
適度な酒量と時間で 爽やかに(?)切り上げてきて

e0159569_17382866.jpg
12月のレッスン、始まりました。

今月、テーブルが込み混みです。

これでもうちのテーブル、長さが1800あるんですけど。(汗)








今月、混乱を招いたのは、これですね。



e0159569_17450552.jpg
と。あれ? 主役がパクチーや野菜に埋まって見えませんが。(汗)

ヤム・ウンセンっす。
春雨サラダ。

タイ料理屋さんで、これを頼まずに帰れるか! という程に、人気メニューの1つであるらしい、このサラダ。

うちの生徒さんには「春雨にまみれて死にたい」とまで言っている方や
手作りの「○○子、春雨、ラブ」とアイロンプリントされた「春雨袋」が御誕生日プレゼント喜ばれる 
など、
春雨LOVERSが多数在籍しておりまして。

その、春雨LOVERSが ずっと待ち焦がれていたこのメニュー。



ずっと、「春雨サラダ習いたいー」
「春雨サラダ、いつやるんですか?」
「類似品じゃない、全うな春雨サラダ、作れるようになりたいのです」

ううううううん。。。。

それじゃー。 えええい!年末年始のパーティで作れるよう、12月にやります!


と、決めたところ。


結果。
ただでさえ、12月前半、センセーのほうがレッスンできない状態だったのもあり。

「センセー。どうして色々予定が詰まる12月に、待ち焦がれた春雨サラダ?」


と、日程調整に四苦八苦された生徒さんからの 涙の訴えが。(大汗)


そうかー。そうだよねー。ごめんよー。



この、ヤムウンセン。
なんだか、小耳に挟んだところによると、
「どうにも 自分で作ると美味しく出来ない」事が多いみたいでして。

ちゃんと美味しく出来る、3か条、一緒に作りながらお教えします。


ごめんー。今月monthly に来られなかった方。

いち早く習いたい という方、 オーダーメイドレッスンでは、ヤムウンセンは通年受け付けられますんで、
お友達とお誘いあわせの上、お問い合わせ下さいませ。






[PR]
by salaisara | 2014-12-15 18:04 | サラダ(ヤム) | Comments(0)