幸せを呼ぶイカ

10月21日現在
28日に開講して欲しいなー という方がいらっしゃいます。
この日のレッスンに乗っかりたい方、是非ともご連絡下さい。


e0159569_17001382.jpg
パクチーてんぷらを レッスンメニューに入れた途端に 
「大いなる、パク散らかしレッスン」になってしまった、 10月のmonthly lesson.

なんだか今月は、 センセーも予想しなかったモノで、 既に毎回、 お腹イタイです。

それは、 
前回ご紹介させていただいた、「葉っぱなくなっても使うわよ!」 という、パクチーの根っこ」のせいではなく。 




それは何かというと。



e0159569_17103009.jpg
イカ。

皮を剥いだお陰でヌーディなお姿になり

一度内臓をとられてヘナヘナになったと思ったら、 
今度はパクチーの根っこも入った詰め物入れられて、
妙な具合で現状復帰して、

妙にアンニュイな風情で 皿に横たわるのです。


e0159569_17135282.jpg
(この画像は、掲載許可を頂いた生徒さんの 激撮姿を撮りましたがが)
そんな姿を 生徒さんが4人いたら、 4人のスマホやカメラで激写される
 ヌーディでアンニュイなイカ。

その、激写姿を見るのが、最も笑えると思っている、センセー。



その後、
「お怒りのイカ」
「パツパツのイカ」
を経て

仕上がりは、 こんなお姿で お皿に横たわります。

 
e0159569_17401537.jpg
ちゃんと、タイ料理です。 プラームック・ヤッサイ・トート という お料理。
。。。。お世辞にも、メジャーな料理では 全然、ありませんが。

パク天教えると公言したからには、 
もし、ご家庭でパク天だけだとオカズにならんわー、もっとがっつんとした揚げ物も欲しいわー
とかいう希望があった場合に備えて、
パク天と一緒に作れる料理をお教えしようと、急遽この料理をmonthly lessonに持ってきたのですが。



メンバーによっては、 パク天作るの楽しすぎて、イカ揚げる衣が尽きてしまい
 新たにイカ天の衣を作り直した という事実も、ここで公表させて頂きます。


という、「横たわるイカ」さんは。



e0159569_21143649.jpg
生徒さんに 入刀していただき

e0159569_21171454.jpg
みんなのランチになり、「美味しい!」とか言われながら、みんなのお腹に入っていきます。


たった1人で、 これほどまでに話題を提供してくれ、笑わせてくれて 本当にありがとう、イカ君。



・・・・という、 大笑いのレッスンは

イカに限らず、 毎回、毎月のように 繰り広げられております、 うちのレッスン。


最近自分、腹抱えて笑ってる? と、 少しでも疑問に思われた方。
1度でも、遊びにいらしてください。

センセー、生徒さん達のお陰で、 ここ数年でどんだけ腹筋鍛えられたか。

多分、お腹は 出ていないです。だって、鍛えられているからさ。


うちのMONTHLY LESSON は、 笑いとハーブとスパイスで デトックスできる教室です。

10月のレッスンは、あと、28日にご希望が出れば、開講させて頂きますので、どうぞご検討下さい。
今月は朝どりレモングラスのお茶でおもてなしします。











[PR]
by salaisara | 2014-10-20 09:45 | シーフード | Comments(0)