これがあればトムヤムクンは要らない?

e0159569_11225781.jpg
暖かくなってくると 途端にハーブ使用率が高くなる、 うちのレッスン。

楽しいわー、 美味しいわ~、 ハーブたっぷりレッスンって。




今月、 皆さんが楽しみにされていた料理は、 これだったみたい。



e0159569_17465815.jpg
カオパット・トムヤム。 トムヤムクン味のチャーハン。

粉やキューブのトムヤム・シーズニングとかは、一切使っていません。
ハーブもフレッシュなものを がっつり使っています。

でも、スープだと 邪魔だけど ないとトムヤムスープを頂いている気になれない あのハーブ類が 何なく がじがじ食べられます。


生徒さんの中には

「私、今後トムヤムクン・スープは作らないかも。 チャーハンでハーブも全部食べたいから」

という程に お気に召していただいた方もいらっしゃり。


センセー、うれしうございます。



と、毎回、盛り付けはお好きにどうぞー と、やっていただく チャーハンのデコレーションにて。


e0159569_18014423.jpg
。。。。。何かの生物に似てる。(汗)

タイ料理でも、何か、キャラプレートが出来るかもしんないな。 ・・・やらないけど。 キャラ弁だってやらないけど。






[PR]
by salaisara | 2014-07-19 18:05 | ごはんもの | Comments(0)