東北に負けた北。

e0159569_12555211.jpg
6月のレッスン、 ちゃくちゃく、開講中。

どれも 美味しい と、 コメントは頂いているのですが、
実はこの中に、 ちょっと可愛そうな組み合わせだったと センセー反省中の料理があります。




e0159569_12593613.jpg
クワ・マクワ という、 北部の 肉ナス炒め。
シンプルなペースト配合と、 バジルたっぷり、優しい味付けで、 

センセー個人的にも、
特に夏場、バジルがわしわし育つ季節には
ランチにささっと作って しみじみ美味しく食べていました。

e0159569_13020010.jpg
見た目は地味だけど、 ご飯によく合うのよ。 ひつこいけど、しみじみと、美味しいのよ。
ナス炒めとはいいながらも、 油少な目でさらりと食べられるのも気に入ってるし、
唐辛子の量の調整具合によって、 易しい味わいにも、攻めの味付けにも出来るところも好き。



が。

e0159569_13051636.jpg
                   あわせた相手が 日本人に大人気の ラープ だったり。




e0159569_13070722.jpg
                   この、 最初の見た目はかわいいんだけど。


e0159569_13082112.jpg
食べ方のインパクトと、ハーブたっぷりな 意外な女子受けの「破壊系料理」 カオ・トート・ネームソット が相手だと。


優しい味わいの肉ナスは、 存在が薄くなってしまったのであります。



その割には、 一番ささっと作れる というか、「お弁当に持っていきました!」などの ご報告を頂いたのは、
実は 肉ナスだったりして。



何はともあれ。
ハーブが美味しい季節になってきました。

そろそろ 7月のレッスンも 募集かけますんで、
ご興味ある方は、 HPを チェックしてみて下さい。










[PR]
by salaisara | 2014-06-18 13:13 | 野菜・サイドディッシュ系 | Comments(0)