本当は 地味じゃないのよ。/グリーンカレーのご縁。

e0159569_10102914.jpg
3月のグリーンカレーレッスンも、残すところ、あと1回になりました。

レッスンで作った3品ともに、美味しかった。。。。はずだったのですが。

1品、すこぶる存在感の薄い料理がありました。





e0159569_10221424.jpg
プラームック・パット・プリック というお料理。 イカの唐辛子炒めです。

グリーンカレーなどで、大きい唐辛子をたくさん購入したはいいが、 カレーのほかに、もっと簡単に美味しく消費できる方法はないかという問い合わせから、お教えすることにした ご飯に合う炒めものなのですが。

そりゃ、 ワールドワイドに大人気の、グリーンカレーさんと同席してしまったら、そりゃ、ご飯はグリーンカレーさんに持っていかれますわな。


イカ炒めさんに大変申し訳ないのですが。 唐辛子つながりということで、グリーンカレーさんに合わせてしまいました。


もちろん、美味しい、作りやすい、唐辛子じゃなくってパプリカで作っても、きれいで美味しいよね、とか、お褒めの言葉はたくさん頂きました。

が。

e0159569_10493919.jpg
あわせた相手がグリーンカレーと美肌ヤム じゃ、 華やかさとインパクトでは 到底かなわないわよね。

すまなかった、イカ唐辛子。 自家消費のときは、ちゃんと主役として作るよ。


と、いうほどに、 イカ炒めがかわいそうな程に、習われた皆さんが絶賛してくださった グリーンカレー。


ご自身のご結婚やら、お嬢様のご結婚やら、転職やらなにやらで なかなか来られなかった方々もスケジュールを調整してお越しくだったりして、なつかしの再会を果たしたり。

忙しかった間の「復習してましたよー」という、お声も頂いたり。

又、初めて来られた方も、「いままで ブログは読んでいましたが、グリーンカレーをやるというので、思い切って来てみました」とい方もいらっしゃったり。

センセー、うれしうございます。
グリーンカレーの取り持つご縁、グリーンパワー引力、すごいですね。

そして
こうして、来られない時が続いても、「お久しぶり~♪」と、生徒さん同士でも気楽に言い合える場所になっていること。
初めて来られた方も、写真にたがわぬ美味しいお料理でした、と、また、遊びに来てくださる場所であること。

SALA ISARA (自由な 東屋) という お教室の名前の意味そのまんまであり続けたいと、
改めて 思いました。


ということで。
春に、何か始めてみたい という方。 美味しいもの食べていっぱい笑って元気になりたい方。

4月はパイナッポーでまた華やかなテーブルを作ります。
生パイナッポーじゃないと味わえない、見栄えもよく美味しいやつ、お教えします。

メルマガでもパイナッポーについて書いてみました。 こちらよりご登録くださいな。

hpでもスケジュール出てきています。
平日の開講希望も出ております。
ご興味ある方は是非お問い合わせください。







[PR]
by salaisara | 2014-03-25 11:35 | シーフード | Comments(0)