人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめて 作った。 はじめて たべた。

今年も、庭の梅は きれいに咲きました。
これが咲くと、 3月11日から今までのことを、色々思い出します。

はじめて 作った。 はじめて たべた。_e0159569_15440044.jpg


すいません、気づけば更新が結構止まっていました。

・・・・はい、小さい先生が 早々と春休みに入りました。(苦)

春休みに入るや否や「暇な一日だった・・・・」 「楽しい事はいっこもなかった・・・」とか、幼稚園児らしからぬ暴言を吐くので。

・・・・という訳でもない。 
いや、多少、申し訳なくは、思っているけどさ。 


ちょうど、約束してくれたので、 カーサンの仕事だの何だの予定が入っていない日に、ぱーっと、遊んでみました。






まずは。

はじめて 作った。 はじめて たべた。_e0159569_15553825.jpg
押し花の先生の資格を持っている お友達から、 押し花の楽しみ方を教わりました。

さすが女子な小人先生、 思わず「きれい・・・・」と出来上がった作品にため息をつくシーンもあり。


かーさん?かーさんはね、もちろんね。
はじめて 作った。 はじめて たべた。_e0159569_15562078.jpg
パクチー、押させていただきました。 アタシがやらんで 誰がやる。

母子ともども、かなーり、楽しみました。
いや、これからもどんどんハマりそうな予感です。 先生、お忙しい中ありがとうです。




その後は。


こんなところに、行ってみました。



はじめて 作った。 はじめて たべた。_e0159569_16045287.jpg
                          nomadさん、こういう整列の仕方、大好きでしたよね。 


 横浜市民、一般の方の春休み前の平日に、 ようやく 幼稚園のお友達親子と誘い合って、行ってみました、 カップヌードル・ミュージアム

あれですね、 ここ、子連れにお勧めです。
小学生以上は生めんからチキンラーメン作れるし。
幼稚園児も、 カスタマイズ・カップラーメンが作れる。

はじめて 作った。 はじめて たべた。_e0159569_16094216.jpg
まず、カップに自分で好きな絵を書いたりして。

はじめて 作った。 はじめて たべた。_e0159569_16105127.jpg
ハンドル回して麺をカップに入れる。
(ここが、カップラーメンの技術のキモらしい)

はじめて 作った。 はじめて たべた。_e0159569_16112223.jpg
スープと4種類のトッピングを選んで。


はじめて 作った。 はじめて たべた。_e0159569_21471525.jpg
世界で1つの、オリジナル・カップヌードルが完成します。
あと、カップヌードル・パークは、 大人は未就学の子供の付き添いだけが入場できるので、 カーサンはちょっとだけ得した気分になる。


はじめて 作った。 はじめて たべた。_e0159569_16233201.jpg
もっとも、カップラーメンがあろうとなかろうと、 お友達とどっかで一緒に遊ぶ というだけで、 終始テンション上がりまくりだった小人先生。

まあ、これで「なにひとつ、良い事はなかった」春休みにはならずに済んだようで、 かーさんは安心である。


と。はたと、気づいた。 お友達のお母さんも、 そういえば、と、言った。

そういえば、この子たち、 カップラーメン食べた事、一度も無かったよね。






はじめて 作った。 はじめて たべた。_e0159569_16311525.jpg
生まれて初めて食べたカップラーメンは、 何味とかでもなく、まさに自分の好み全開なものだったという。
小人先生は、ものすごぉく、いとおしそうに、真剣に食べていましたとさ。

さ。これで春休みが「いいことがいっこもなかった」と言わせない事実を作ったので。

カーサンは、仕事します。 はい、まだまだグリーンカレーレッスン、 頑張って美味しいの教えます。

4月のレッスンスケジュールも、ぼちぼちHPでも出てきますよー。パイナップル好きは是非習いに来て下さい。



 







Commented by まみ at 2014-03-14 17:17 x
カップヌードルミュージアム♪東京にもあったのね、大阪にあるので、外人さんはよく案内します、ただではいれるし、笑麺はよやくでつくらるしね
小人さんこーゆーのたべてなかったんだね、それはかーちゃんが頑張ってる証だね、楽しい春休みで良かったね
Commented by b-nomad at 2014-03-14 20:44 x
あわわわわわわ。先を越されてしまいました!
ちょっとー、その写真に心臓バクバクしています。素敵だわー。
子連れでなくとも、ワタシを連れて行ってくれれば子供以上に大騒ぎすると思います。
昨年は、カップに書く文字まで考えていたのに(そりゃーヒデキだ・笑)予約いっぱいで残念でございました。
初めてのカップヌードルが自分カスタマイズとは幸せすぎるにゃ♪
Commented by salaisara at 2014-03-14 21:26
まみせんせ。 大阪にもあったのか。 みなとみらいのは入場料500円よ。カスタム・カップヌードルは休日は1ヶ月前から予約が満席になるらしいわよ。  ついでに、おやつには食堂でカザフスタンの麺料理というのを食べてきたわよ。
そして、カップヌードル。そうなのよ。一緒に行ったお友達のお母様も、働きながらもパンを自分で焼いたりして色々手ぇかけている方で。 ま、今度機会があれば、本家本元のカップヌードルを食べさせてもいいな、と、思いましたさ。
Commented by salaisara at 2014-03-14 21:34
nomadさん。ごめんー、先に行っちゃったわ。
 しかし子連れだったので、ひたすら手と体を動かすアトラクションをまわり、結局、閉館前の人が少ないのをいいことに、エレベーターホールで小人2人が散々「魔女のラーメン屋さん」と称して傘にまたがってラーメン配達する遊びにダラダラ付き合って終わりました。(汗)

nomadさん、今度は平日にいらしてください。平日の、恐らく天気が悪いときは、当日受付でアトラクション参加できる可能性がうんと高くなります。 とはいっても、暴風雨の我々参加日でも、それなりの人数の参加者がいらっしゃいました。 

ということで。 今度横浜にいらっしゃるときは、小人先生が小学生になる前、平日に一緒にいきませう。
by salaisara | 2014-03-14 16:41 | ときどき・娘のこと | Comments(4)