ココナッツミルクの使い分け

2月のレッスンが終わって一息いれる暇もなく。

e0159569_10535833.jpg
現在、3月のレッスンの準備をはじめておりまする。


さて、今日は ちょいとココナッツミルクのお話をしてみようかと。
結構生徒さんから「どのブランドがいいですか?と聞かれるので。




アタシとしては


基本的には そのときに手に入る、お安く手に入るブランドのココナッツミルクを買っています。
・・・・ごめん、余りにもこだわりがなさすぎて。

でも、昨今の日本のスーパーには、やれタイ産、フィリピン産、インドネシアや、バングラディシュ製のやつとか、色々なブランドがあって、それらを見ると、(特に特売だったりすると)買って試してみたくなるじゃないの。

e0159569_10571290.jpg
一時期は、カレーにはこれ!というようなブランドも、こだわってもみましたが。


いきなり店頭から姿を消すと、パニックになっちゃうし。(意外と几帳面?)


それでも一応、用途別に、 例えばカレーを作る時には缶もの、特に振ってみてガッチリ固まっているやつを選ぶ。
お菓子を作る時にはパックのしゃばしゃばしているやつのほうが、あっさりとしていて使いやすい。


と、いうことで。

3月のレッスンは、 
e0159569_11280486.jpg
グリーンカレーやります。  細かい先生は、「石臼でペーストを叩くべし!」とおっしゃいますけど、
うちは楽して文明の利器を使います。 

e0159569_11270352.jpg
monthly lesson でやるのは、 今年の3月を逃すと 3年後になります、多分。
プライベートレッスンでは、通年受け付けられると思います、多分。


スケジュールもかなり固まってきましたので、 美味しいグリーンカレー食べたい方は、こちらで日程をチェックして、ご都合の合う日程があってもなくてもご連絡ください。

あと、3月のmonthly lessonsは 2月の「おら、豚足王になる!」に引き続き、お肌に大変よろしい食材を、がっつり食べます。

その食材の薀蓄は、 こちらで書きました。 ご興味のある方は是非ご登録くださいませ。



ということで、今週末からセンセー、ハーブ調達に走ります。 走ったら少しは下半身が痩せてくれるかな。。。。。(汗)








[PR]
by salaisara | 2014-02-25 11:37 | 素材・調味料類 | Comments(0)